【デイリー杯クイーンC展望】ドゥラメンテ産駒のベルクレスタ&スターズオンアースが主力を形成

 「デイリー杯クイーンC・G3」(12日、東京)

 昨年覇者はアカイトリノムスメ、3年前はクロノジェネシスと、勝ち馬から未来のG1ホースが続々と登場している出世レースだ。

 今年は東西のドゥラメンテ産駒2頭がヒロイン候補となる。まずは関西のベルクレスタ。前走の阪神JFでは外枠から厳しい戦いを強いられ6着に敗れたが、今回と同舞台のアルテミスSで2着に好走しており、東京変わりは好材料だろう。

 関東からは重賞初挑戦だった前走のフェアリーSで2着に好走したスターズオンアース。初の右回りに戸惑ったのか、直線でモタれ通しだったのが悔やまれる。高柳瑞師は「東京はいいと思う」と、未勝利戦Vの府中コースを歓迎していた。

 他にも新馬戦を楽勝したプレサージュリフト、香港G1・2勝馬ウインブライトの異父妹ウインエクレールも大物の可能性を秘める。

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス