【ボート】14日からG2・尼崎モーターボート大賞開催 「まくってちょ~うだい」が尼崎名物となるか・

 「G2・尼崎モーターボート大賞」が14日から19日まで、兵庫県のボートレース尼崎で開催される。このPRのため、尼崎市公営企業局ボートレース事業部開催運営課の中川直課長ら関係者が9日、キャンペーンガールの香月かこさんを伴い、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 初日ドリーム戦の1号艇は、5月住之江のオールスターで念願のSGタイトルを獲得した篠崎仁志(福岡)。今年SGで2度優出している滋賀支部のエース・守田俊介は熟練の技を披露する。地元の兵庫支部からは金子龍介など11人が参戦。13年に当地混合G1・近松賞を制した実績を持つ女子の平山智加(香川)も楽しみだ。

 無観客開催が残念なくらいの豪華なメンバー。また『インプールをぶち破れ!まくってちょ~うだい!!』の副題で争われる企画シリーズで、決まり手「まくり」で勝つと特別手当2万円が支給される点も注目だ。“ニンジン”獲得を見据えた選手心理も絡み合っての攻防は見ものとなる。

 節間の舟券購入額に応じて抽選で現金が当たる電投キャンペーンも充実。「イン逃げが主流のなか、一石を投じてこの『まくってちょ~うだい』を尼崎の名物に育てていければ。売り上げは40億円の大台に乗せたい」と中川課長はうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス