【ボート】デイリースポーツ野球評論家の狩野恵輔氏が尼崎でトークショー 「来年の阪神は面白い」

 「尼崎マスターズリーグ戦競走第9戦・G3」(15日・尼崎)

 阪神タイガースOBでデイリースポーツ野球評論家の狩野恵輔氏(36)が15日、尼崎ボートのイベントに参加。トークショーでは、古巣のタイガースについて熱弁をふるった。

 今シーズンは昨年の最下位から、3位へと浮上した阪神の躍進に「何とか滑り込んだ形。それでも、3位とBクラスでは選手のモチベーションが変わる。秋季キャンプの雰囲気も、選手に自主性が出ていて良かったですよ」と高評価。賛否両論の声も上がった矢野燿大監督の「矢野ガッツ」にも「僕はいいと思う。今の時代の選手にも合っていると思う」と絶賛した。

 来シーズンのキーパーソンとして捕手の梅野隆太郎、外野手の高山を指名。「梅野はリーダーとしてしっかりチームをまとめていますし、その進化が楽しみ。高山も糸井(嘉男)さんや福留(孝介)さんに勝負を挑むと言ってましたから、その2人が引っ張って行ければ面白いですね」と活躍に期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス