文字サイズ

【競輪】小倉G1でスペースエンジェルズが場内で活動中「気軽に声をかけてね」

 G1開催中の小倉競輪で活動中のスペースエンジェルズ(左から)一ノ瀬みく、小倉ゆうこ、水嶋あすな
3枚

 「競輪祭・G1」(19日、小倉)

 19日に開幕したG1・競輪祭。発祥地の小倉競輪(福岡県北九州市)を舞台に、今年も6日間のナイター開催として実施されている。その競輪祭を盛り上げるため、小倉けいりんマスコットガール「スペースエンジェルズ」の3人が場内で活動している。

 前年からの水嶋あすな、一ノ瀬みくに加え小倉ゆうこが新加入したスペースエンジェルズ。旅打ちするほどの競輪マニアで知られる水嶋は「今年もイチ押しは清水裕友選手(山口)です。昨年の競輪祭は決勝3着で、今年の寛仁親王牌(前橋)で決勝3着。ドームは得意なんですよ。今年は競輪祭で優勝して、1月に記念で優勝した立川でグランプリも頑張ってほしいです」と鼻息荒く語り、同時開催のガールズケイリントライアル2019(19~21日)については「小林莉子選手(東京)がいいですね。うまい立ち回りから伸びてくるのが好きです」と推しメンを挙げた。

 一ノ瀬は松本貴治(愛媛)、鈴木美教(静岡)推し。「個人的に好きなんですよ」と理由を語った。小倉は坂本亮馬、児玉碧衣(ともに福岡)を推す。「坂本選手は博多のイベントに飛び入り参加してくれたんですよ」と明かした。

 開催前に3人は全国各地で競輪祭PRを行ったスペースエンジェルズ。「今年もナイターG1。みなさんに興味を持っていただけました」と水嶋は確かな手応えを得た様子。続けて「最終日(24日)まで場内にいますので、みなさん来てくださいね。そして、気軽に声をかけてください。数量限定のみくちゃんがイラストを描いたステッカーを差し上げますからね」と来場を呼びかけた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス