【競輪】前橋G1にU字工事 益子「競輪ファン一家の息子が反抗期で」と気遣う

 「寬仁親王牌・G1」(13日、前橋)

 G1開催中の前橋競輪に13日、漫才コンビのU字工事(福田薫、益子卓郎)が登場。特設ステージで漫才を披露した。

 2人はステージの合間にデイリースポーツの取材に応じた。台風19号の影響で、首都圏の交通網は一部ストップしたものの、「上越新幹線は動いていました」(福田)とのことで、前橋競輪に予定時刻にたどり着いた。前日はオフで「ロケとかあっても(台風の影響で)中止でしょうね」(益子)と語った。

 CS放送のスピードチャンネルで「真券!競輪魂」に出演中のU字工事は、各地の記念競輪でロケに出向いている。益子は「木暮(安由)選手ファンのファミリーによく会うんですよ。(9月29日の)向日町にもいましたから。最近、息子さんが反抗期になったらしいんです。気になりますね」と競輪ファン一家を気遣っていた。

 プロ野球はDeNAファンの福田は、「今年も阪神にやられましたね」と虎戦士たちにボヤく。「4月(9日)の甲子園でソトが落球して、逆転の大量失点で負けた試合があったでしょ。あれで今年も阪神に苦手意識を持ったんだと思います。これさえなければ…」とクライマックスシリーズでも敗退した阪神に対しての戦いぶりを分析していた。

 益子は「DeNAに益子(京右)っていう栃木出身のキャッチャーがいるんです。僕はヤクルトファンなんですが、ちょっと気になりますよね」と別方向からDeNAを見ていた。

 11月30日に漫才協会最大のイベント「漫才大会」(浅草公会堂)が2部構成で行われる。内海桂子、青空球児・好児、ナイツだけでなく、爆笑問題(夜の部)も出演する。

 2人は「おぼん・こぼん師匠も出られますよ。2人とも甲子園出場で有名な履正社(前・大阪福島商業)高校出身。おぼん師匠は今でも草野球で汗を流してから、舞台に出たりしていますね。コンビ仲が悪いのでこの『漫才大会』が最後の出番になるかもしれません。ぜひとも見に来てください」とPR。

 取材後の写真撮影では、おぼん・こぼんと違い、コンビ仲の良さをアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス