文字サイズ

【ボート】JRAジョッキーの和田竜二、藤懸貴志がボートレース住之江でトークショー

 ボートレース住之江でトークショーを行った和田竜二(左)と藤懸貴志
2枚

 「ジャンピーカップ」(28日、住之江)

 JRAジョッキーの和田竜二(42)、藤懸貴志(26)が、ボートレース住之江の10R発売中にトークショーを行った。和田は住之江に来るのは初めて。「水面が大きいですね。この後、泳ごうと思う」と言うと会場に詰めかけたファンは大爆笑した。藤懸は「住之江は2、3回来てます。ボートレースは大好き」と目を輝かせていた。

 気になる舟券収支だが和田は惨敗。「全然当たらない。笠松競馬でも爆負けしたし、お客さんの気持ちが分かった」とギャンブルファンの気持ちを察した様子。藤懸も「今後のモチベーションになりますね。今週末は頑張りたい」と意気込んでいた。

 トークショーの最後には2人とも12R優勝戦の買い目を発表。和田は男らしく3-1-6の1点勝負を宣言。藤懸は「6号艇の丸野一樹選手は友達だけど、住之江の6号艇は…。やっぱり1号艇から勝負」と3連単は1から2着は34、3着3456の6点勝負を発表すると、和田から「友達なのに3着だけかい」と突っ込まれていた。

 レース結果は6-3-1となり、3連単2万4500円のビッグ配当となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス