【競輪】25日から松山で全プロ競輪を開催

 「F2・2019年度全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」が25、26日に、また「第66回全日本プロ選手権自転車競技大会」が27日に愛媛県の松山競輪場で開催される。このPRのため、松山市競輪事務所の松本真也所長ら関係者が21日、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 S級S班からは19日に宇都宮記念を制した村上義弘や大会最多4回の優勝を誇る武田豊樹のほか、平原康多、浅井康太、清水裕友、三谷竜生、村上博幸の7人が出場。初日は参加選手が優秀、特選、選抜の3つのグレードに分かれ、精鋭27人が集う優秀戦3レースの上位3着までが、2日目の「スーパープロピストレーサー賞」へ駒を進める。

 G1級のメンバーによる短期決戦。松本所長は「優秀戦に愛媛の選手がいないことは悔しいですが、迫力のある素晴らしいレースを展開してくれるはず」とうなずく。売り上げ目標は27億円に設定。25日は「みはる」、また26日は同じくものまねタレントで夫の「Mr.シャチホコ」によるステージなどを予定しており、キャンペーンガールの國枝みゆきさんは「子どもから大人まで楽しめますよ」と来場を呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス