文字サイズ

【競輪】奈良F1に及川奈央 「競輪前に鹿を見たかったけど、おいしいパンケーキを」

奈良競輪から配信中のニコニコ生放送「奈良けいりんチャンネル」出演者(左から)二宮歩美、潮田ひかる、及川奈央
3枚

 「西日本カップ・e-SHINBUN杯・秋篠賞・F1」(9日、奈良)

 S級シリーズ、ガールズケイリン開催中の奈良競輪に9日、タレントの及川奈央が来場。場内のチャリロトプラザから配信中のニコニコ生放送「奈良けいりんチャンネル」に出演した。

 前日から奈良市内に宿泊した及川は、競輪場に向かう前に「(奈良公園で)鹿を見たかったんですが、雪が降っていたのであきらめました。代わりにネットで調べたおいしいパンケーキを食べに行ってきました」と話した。最近は競輪にハマっており、前橋競輪のケイリン女子部(部長は競輪キャスターの二宮歩美)では名誉顧問を務めている。「猛勉強中です」と手書きのノートには競輪用語から、出走表まで記録するなど、熱心に研究している。7日に出演したニコニコ生放送「イー新聞チャンネル」では、玉野競輪のミッドナイト開催で車券を購入。及川裕奨(岩手)がチャレンジステージで優勝したことに感動したとのことで「同じ姓で同い年なんです。本来はS級でも強い選手と聞いたので、もっと頑張ってほしいです。応援しています」とエールを送っていた。

 「競輪は人間関係、駆け引きなど心理戦もあって、とっても面白いですよね」と力説する及川。今回の奈良で車券を多く当てて「柿の葉寿司をたくさん買って帰りたいです」ともくろみを語った。

 最後に及川は「炎神戦隊ゴーオンジャーのブルーレイボックス(1~3)がテレビ放送から10周年を記念して発売されています。こちらもよろしくお願いします」とPR。ニコ生で及川と共演しているグラビアアイドルの潮田ひかるも「昨年12月28日に『もっと欲しい!!!』というDVDが発売されました。1月20日12時にソフマップAKIBA4号店(東京都千代田区)アミューズメント館8階でイベントも開催されます。みなさんDVDを買って来てくださいね」とPRした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス