【競輪】小倉G1に元ボートレーサーの鎌田義さんが登場 現役選手へ視線集中にボヤく

 元ボートレーサーの鎌田義さん(右端)とのトークショーに現役ボートレーサー(左から石野貴之、西山貴浩、日高逸子)が登場
3枚

 「競輪祭・G1」(25日、小倉)

 G1開催中の小倉競輪に元ボートレーサーで現在は「カマギーボートレースアカデミー」校長を務める鎌田義さん(44)が来場。11R発売中に4階ステージでトークショーを行った。

 定刻になりMCが鎌田さんを呼び込むが、少し間をあけて登場。「ステージかと思うたら、控室やった」といきなり笑いを誘った。

 トークショーが始まっても、ステージ前はザワつくばかり。しかも、観客の目線は鎌田さんに向かず、客席後方にいる松井繁(大阪)、森高一真(香川)ら現役ボートレーサーへ。「オレのトークショーやで…」とボヤいたあと、ステージに石野貴之(大阪)、西山貴浩(福岡)を引っ張り上げた。それでも、観客の目線はステージに向かず、次は客席中央にいた日高逸子(福岡)に集中。鎌田さんは日高も引っ張り上げて、トークショーが始まった。

 鎌田さんだけでなく石野、西山も競輪好き。決勝戦予想に話題が及ぶと、石野は「清水(裕友)選手から」、西山は「普通に脇本(雄太)選手から」と推奨。日高は「浅原こうた選手」と浅井康太、平原康多をミックスして言ってしまい、観客は大笑い。「とにかくこの2人(浅井、平原)です」と締めた。

 3人が降壇後、鎌田さんは「やっぱり浅井君でしょう。(最終バック)9番手になるかもしれんけど、突っ込んできますよ」と決勝戦のイチ押し選手を挙げた。

 トークショー終盤、MCから「競輪にメッチャ詳しいですね」と言われた鎌田さんは「そうやで。さっきのレース(10R)も獲ったからね。とにかく、みなさん12R(決勝戦)にブチ込みましょう」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス