文字サイズ

【地方競馬】高知の女性ジョッキー別府真衣が入籍 お相手は同じ高知の宮川実騎手

宮川実騎手と別府真衣騎手
1枚拡大

 地方競馬の女性ジョッキーとして活躍中の別府真衣(30)=高知・別府真=が、13日付で入籍したことを14日、高知競馬組合が発表した。

 お相手は騎手仲間の宮川実(36)=高知・打越勇=で、今年は121勝(14日現在)を挙げて、高知競馬リーディングジョッキーに立っている。

 別府は2005年10月9日に高知でデビュー。NARグランプリ優秀女性騎手賞7回、地方競馬所属の女性騎手ナンバーワンを決めるレディスヴィクトリーラウンドでは2016、2017と連覇するなど、第一線で活躍している。地方競馬通算7377戦699勝(14日現在)

 別府真衣「私事で恐縮ではございますが、きのう9月13日に同競馬場騎手の宮川実さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。婚姻届が無事に受理され、宮川真衣になりましたが、レースでは今まで通り、別府真衣で騎乗する予定です。お互いにまだまだ未熟で、至らない点も多い2人ですが、これからは夫婦として支えあい、切磋琢磨しながら、より一層頑張って行きたいと思いますので、これからも宮川騎手ともども応援していただければうれしく思います」

 宮川 実「同じ仕事をしておりますので、これからも2人で支え合って頑張って行きたいです」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス