【競輪】オールスター競輪で八代亜紀がスペシャルライブ

 「G1・第60回オールスター競輪」が11日から15日まで、福島県のいわき平競輪で開催される。そのPRで3日、いわき市産業振興部公営競技事務所の杉岡雄二所長ら関係者が大阪市西区のデイリースポーツを訪れた。

 ファン投票で出場選手が決まる注目のG1。得票数1位の平原康多ら強力遠征勢を地元のS級S班コンビ・新田祐大、渡辺一成が迎え撃つ。イベントも充実。八代亜紀のスペシャルライブや元K-1の魔裟斗トークショーなどが行われる。

 杉岡所長は「いわき平では7年ぶりのG1開催です。売り上げ目標は107億円。オールスターはファン投票でメンバーが決まる夢のような大会ですし、ガールズケイリンも今年から2レース開催されて、華やかな大会になると思います」と意気込みを語った。

 いわき平競輪場のイメージガールを務める、かをりさんは「きれいな競輪場なので、ぜひ足を運んでください。福島の選手には全員頑張ってもらいたいですが、中でも今年1月の平記念を勝っている渡辺一成選手に注目しています」。開催中、場内で毎日イベントを行うフラチーム、ハーラウ・ラウラーナニのダンサー・渡辺佳怜(かれん)さんは「フラを通じてオールスターを盛り上げたいです」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス