GJK美女が競輪ガールズトーク全開!

 芸能界にはいろんな「○○会」というグループが存在するが、雑誌などのグラビアをにぎわせた7人が「グラビア女子会(GJK)」を結成。その中の4人が競輪についてアツく語った。競輪キャスターとしても活動している二宮歩美(30)を中心に相澤仁美(32)、矢吹春奈(29)、瀬戸早妃(29)が“ケイリンガールズトーク”を展開したのだ。そして、開幕が迫っている「G1・第56回競輪祭」(21~24日、小倉)の展望と、車券作戦に役立つ小倉バンクの傾向を分析。最高峰レースの「KEIRINグランプリ」初出場を目指す岩津裕介(32)=岡山・87期・S1=にも注目してみた。

 二宮 そういえば、9月のオールスター(前橋)で、GJKのイベントがあったよね。

 相澤 そうそう。私とコバエミ(小林恵美=今回は不在)がトークイベントに出たよ。

 矢吹 私も出たかったな…。

 二宮 でも、去年は岸和田競輪で「グラビアアイドル予想ガチバトル」で出たんじゃなかった?

 矢吹 そうだった。予選(全プロ)で負けちゃって、決勝(高松宮記念杯)には出られなかったけど…。

 二宮 ということは、この4人で競輪絡みの仕事をしていないのは…。

 瀬戸 私だけ。

 相澤 そうだね。

 二宮 でも、4人中3人も競輪経験者。GJKでもっともっと競輪関係のイベントができそうだね。

 瀬戸 それってかなり楽しそう。競輪関係者のみなさま、よろしくお願いします。

 二宮 GJKのリーダーは誰なの…っていう質問をよく受けるんだけど。

 矢吹 リーダーは森下悠里(今回は不在)ちゃんじゃない?

 二宮 そうよね。店とかをちゃんと決めてくれるし。日にちとかを決めるのは矢吹じゃない?

 矢吹 みんなで集まる日を決めるのは私かな。それぞれが忙しいから、うまく調整しないとね。

 相澤 集まるのはメンバーの誕生日とか、ハロウィーンとか。

 瀬戸 そういう日が多いよね。

 二宮 で、今回は競輪の魅力について語ろうということで集まりました。未経験の早妃ちゃんは、競輪ってどんなイメージを持っている?

 瀬戸 テレビ番組やCMで見たことがあるってくらいかな。今年は(中村)アンちゃんをよく見かけるけど(競輪自体は)あんまり分かんないし…。

 矢吹 競輪といえば肉体美じゃない?

 相澤 マッチョが多いイメージ?

 矢吹 私はカチカチに鍛えた人が好き。

 二宮 でも、競輪選手はマッチョばっかりじゃないよ。

 矢吹 そうなんだ。

 二宮 2500人もいれば、いろんな人がいるからね。マッチョからぽっちゃり、そして痩せ気味も…。

 瀬戸 そんなにたくさん選手がいるんだ。

 矢吹 歩美ちゃんはキャスターの仕事をやっているから、よく競輪選手から合コンの誘いとかあるんじゃないの?

 二宮 誘いとかはないけど、競輪選手ってGJKにすっごく興味があるみたい。参加してみたいとか…。

 相澤 GJKは男子禁制なのにね。

 二宮 女子会だから、男子は入れない。取材とか以外で男子を入れたことはないよね。

 瀬戸 ところで、こんなパネルを渡されたんだけど…。

 二宮 何これ。テレビ番組でよくある「恋人探し」のパネルみたい。しかも両面に写真が貼ってある。

 矢吹 まずはイケメンを選んでほしいってことみたい。

 (熟考して数分後)

 二宮 4人とも決まりました。

 (4人が一斉にパネルを指さす)相澤、矢吹が稲垣裕之(京都)、二宮が石丸寛之(岡山)、瀬戸が松岡貴久(熊本)を指名した。

 相澤 優しそうな稲垣さんに2票も集まったね。

 二宮 石丸さんも優しそうよ。

 矢吹 稲垣さんはホント、雰囲気がいい。

 瀬戸 私は松岡さんにビビッときた。

 (全員でパネルを裏返す)

 二宮 次はワイルドな選手を選べって。

 (再度、熟考する4人)

 矢吹 みんな、決まったね。

 (4人が一斉にパネルを指さす)全員が後閑信一(東京)を指名。

 相澤 やっぱりみんなの後閑さん。

 矢吹 貫禄が違うって感じがする。

 瀬戸 みんな怖い雰囲気だけど、後閑さんはワイルドさの中に優しさもありそう。

 二宮 後閑さんの娘(後閑百合亜)さんも競輪選手なんだよ。

 矢吹 そうなの。父娘とも競輪選手ってすごいね。

 相澤 競輪選手でワイルドっていえば後閑さんだよね。

 二宮 そろそろ座談会を締めるとのことです。次のG1は小倉競輪場(福岡県北九州市)で行われる「競輪祭」(21~24日)。

 矢吹 小倉。行ってみたいなあ。

 二宮 ここで優勝した選手は、優勝賞金1億円の「KEIRINグランプリ2014」(12月30日、岸和田)に行けるのです。

 相澤 1億円?

 瀬戸 すごいね。

 二宮 今後もGJKは競輪とともに躍進していきますよ。

 矢吹 そうだね。小倉でも岸和田でもすごいレースがあるみたいだし、とにかくGJKで競輪を応援しよう。

 相澤 ホント、これから年末に向けてワクワクするね。

 瀬戸 そんなにすごいレースなら、ライブで見てみたい。

 二宮 じゃあ、今度は競輪場でGJK集合って感じかな。

 相澤、矢吹、瀬戸 賛成~。楽しそうだね。

 二宮 絶対に楽しいはずだよ。

  ◇  ◇

 【グラビア女子会】通称「GJK」。今回参加した二宮歩美、相澤仁美、矢吹春奈、瀬戸早妃のほか橋本マナミ、森下悠里、小林恵美のグラビアアイドル7人で2010年ごろに結成。ハロウィーンやクリスマスなどイベントごとに集まって女子会を行っている。ときにはコスプレなどで集結し、セクシーな写真をそれぞれのブログに掲載しているとのこと。「GJK」としてテレビなどに取り上げられることも多い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス