紅白は朝ドラ出演者にお会いできるのが楽しみ

 先日、17日から福岡で4大ドームツアー「18祭」がスタートしました。ドームライブは3年ぶりですが、メンバー5人でステージに立てたっていうことが感慨深かった。

 今回のコンサートから声出しOKになりました。お客さんも最初は「どこまで声出していいんやろ」ってめちゃめちゃ戸惑っている感じでしたけど、曲が進むにつれて、思いっきり声を出してくれて。コール&レスポンスができる曲も多くて盛り上がりました。こうして声が出せるようになったのも、これまでファンの皆さんがルールをしっかり守ってきてくれたから。間違いなく、皆さんがつかんだライブなんやなと思う。久しぶりの歓声に、僕らもすごく背中を押されました。

 明日から愛知、年明けは東京、大阪と続きますが、自分で言うのもなんですけど、他では見られない盛りだくさんの内容になってると自負してます。

 さて、2022年もあと1週間余り。僕にとっての「今年の漢字」は、「挑」です。朝ドラ「舞いあがれ!」出演もそうですし、日産、長居のスタジアムライブ、今回のドームツアーと、いろいろなことに挑戦した濃厚な一年でした。デビュー18年にしてなお、たくさんの“初”にも立ち会えて、ほんまに刺激のある年やった。「激」でもいいくらい。こんな幸せなことはないって思います。

 でも僕としては、充実していても、次につながらないと意味がないって思ってる。その年が良くても、結果を出せてたかどうかっていうのは後になって分かる。2023年も、ありがたいことに忙しくなりそうですが、お仕事をどう楽しんで結果を出すか。それを念頭において頑張りたいと思っています。

 大みそかは紅白歌合戦、ジャニーズカウントダウンで締めくくりとなります。紅白は「舞いあがれ!」キャストの目黒蓮君(Snow Man)、山下美月さん(乃木坂46)も出場しますが、朝ドラ出演者がアーティストとして3人も出場するのは珍しいのではないでしょうか。主演の福原遥ちゃんもゲスト審査員で登場するとのことで、また違う現場で、しかも紅白という舞台でみんなにお会いできるのも楽しみ。特に目黒君は、ドラマではこれまで台本読みの時にすれ違ったくらいなので、楽しみです。

 今年もお読みいただき、ありがとうございました。それでは、皆さん、良いお年を!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス