文字サイズ

しんどいけど、やらなあかんって時、逃げたらダメ

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。初詣は事務所のみんなと行って、「ありがとうございました。今年も一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」って手を合わせました。お願いというより、決意表明みたいな感じです。

 プライベートでの願いはないですね。休みが欲しいとも思わない。ありがたいことに目の前に仕事があって、やらなあかんから一生懸命やる。関ジャムやったら楽器の練習とか、芝居やったらせりふ覚えて、体作って…。

 何度も繰り返して練習するのは、僕が時間の使い方がめっちゃへたくそだから。要領が悪いんです。高卒認定試験の勉強をした時も、大倉(忠義)はすごい要領が良くて効率的でした。僕の方が何倍も勉強してるんだけどやり方が下手で。今でも大倉は、楽器とかでもちょっと聞くとぱっとやれる才能と要領がある。僕は不器用だから何度も何度も練習。そうしないと落ち着かない。

 受験シーズンで頑張っている人も多いと思いますが、今やっといた方がいい。僕らの仕事って学歴はあまり関係ないとされていますが、それでもやっとったら良かったって思いますもん。何するにしたって知識があるに越したことはない。今、歴史の本を読んでても、日本史をちゃんとやっといたらもっと楽しかったんやろうなって思うし。

 人間って、努力してやらなあかん、勝負かけなあかんって時が1回はある。そこをどう見極めるかやと思うんです。学生時代にここや!と思って勝負したら、他のとこで楽になって戦えるかもわからない。僕にもターニングポイントが何回かありましたし。

 しんどいけどやらなあかんって時に、そこから逃げたらダメです。僕は、楽な方としんどい方の道があったら、基本、しんどい方行きますもん。しんどい方行った方が、結果、ラクなんですよね。

 2019年、もう平成も終わります。今年38歳になりますが、まだ、自分の中に年取ったなって感覚がない。体力も落ちてないし。食欲もすごいあるし。今年も目の前の仕事を楽しく、求められている以上のクオリティーで返せたら。そして関ジャニ∞としてみなさんにいい音楽をお届けできたらいいなと思います。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス