文字サイズ

みなさんの夏の思い出を作りたい

 札幌、名古屋とライブが終わって、ちょっとだけホッとしています。お客さんが、僕らの背中を押して盛り上げようっていう空気感がすごい伝わってきて、本当にありがたかったです。1曲1曲をかみしめてやってました。これからこうなんだぞ、全力でやる、っていう意思表示はできたんじゃないかな。僕らにとって挑戦ですから、これからいろんな新しい景色を皆さんとともに見て行けたらいいな、と思っています。

 ライブ、ドラマ、バラエティーのレギュラー番組…今年の夏はホントに忙しいです。9月には初海外公演と新曲のリリースもあるし。新曲は、ストレートで前向き。歌詞のパワーがダイレクトに伝わってくる、リスタートする僕らにぴったりの曲です。WANIMAさんが僕らのこと考えて作ったとおっしゃってくださって。それがホントに伝わるというか。

 始まりと終わりって、表裏一体ですよね。終わるということは始まるんだなと思うし、「これを1回整理して始めるために終わるんだ」ってとらえられるし。何かを始める時って絶対不安やし、賛否両論あるかもしれへんけど、やるかやらんかは自分が決めること。僕は「やる」って言う方を選択していきたいです。怖いけど、人生は1回やし、自分の人生ですから。毎日が似た風景になりがちな中、挑戦していくっていう気持ちが大事やと思ってます。今、「どうしよう」って迷ってらっしゃる方、やりたいと思ったならやった方がいいんやないかな。

 「来られる方の夏の思い出を作りたいな」と思ってライブをやっているところがあって、もし、来てくれてる小さい子が大人になって「夏の思い出は関ジャニ∞のライブ」なんて言ってくれたら、こんなにうれしいことはありません。

 僕も夏休みの思い出はいっぱいあります。小さい頃は、友達のおじいちゃんおばあちゃんちに行くのがめちゃくちゃ楽しかったな。仕事しだしてから20代前半くらいまでは夏休みのバーベキュー。メンバーと行ったり、後輩連れてったり。去年久々にやったんですよ。弟や友達と。でも今年は絶対できひんなと(笑)

 夏には夏らしいことした方がいいぞ!。皆さんには海行くなりなんなり、積極的に夏を楽しんでほしい。僕の分まで!(バーベキューしたいけど…)。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス