文字サイズ

「西郷どん」は面白い!幕末が好きなんです

 大分遅くなりましたが(笑)、今年もよろしくお願いします。今年は年明けにちょっとゆっくりできて、大阪帰ったりしたんですが、やっぱり風邪ひきましたね。正月とか休みになると風邪ひくねんなー。

 年末年始は、飲み会が多くて楽しかったです。忘年会みたいな事務所の集まりがあったし、カウントダウンのリハーサル終わりでは相葉ちゃんと「今年1年お疲れさま会」をやった。この間は、(生田)斗真が仕切ってた松岡(昌宏)くんの誕生会。年末年始、ジャニーズでよう集まったなー。楽しかったー。

 事務所の後輩、「King&Prince」がデビューするんですね。夢をかなえた訳ですから、頑張っていってもらいたいなと思います。デビューしてからの方が大変です。

 それよりも、僕が思うのは周りの子たち。悔しい思いしていないって言ったら嘘になると思います。僕もそうやった。でも、あきらめずにやってほしい。見てる人は見てるから。そうエールを送りたいです。

 今、「まんが王国」のCMが流れてますね。僕、ホンマにすごく電子コミックを読むんです。「キングダム」とか「お~い!龍馬」とか、歴史物が好きですね。歴史本も読んでるし、大河ドラマ「西郷どん」も面白く見させてもらってます。錦戸(亮)さんも出てますし(笑)。

 中でも特に幕末が好き。高卒認定試験の時に勉強したのがきっかけで好きになりました。幕末から明治って、世の中がすごく変わっていろいろなルールができだした時代。山口の人に政治家が多い理由とか、現代につながってるのも面白いです。

 大河出演?それは恐れ多いです。見れば見るほどすごいことやな、って思うし。出たいというより、興味があります。これまでの作品も見といたらよかった。(香取)慎吾くんの「新選組!」とか、岡田(准一)くんの「軍師官兵衛」とか。

 今年の目標というか、毎年掲げてるのは「トランペットが絶対うまくなる」。最近、トランペット一流奏者の方たちの飲み会に参加さしてもらって…すごすぎました。いずれテレビでも披露できたらと思って頑張ってます。精進していきたいと思います。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス