【よしもと芸人が書く!】第11回 青空・須藤理恵

 【よしもと芸人が書く! ~ゴーストライターは不要!!~】

 ◆第11回/青空・須藤理恵「野球」

 私は野球が大好きです。

 それは、1人娘の5歳の誕生日に、左利きの私になぜか右利きのグローブをプレゼントしてくれた父の影響だ。

 毎晩、プロ野球中継をみながらご飯を食べ、休みの日には、近くの公園でノック。

 『ボールは友達!しっかり身体でとめろ!!』と、1人娘に、なかなかのスパルタだった父の影響だ。

 学校がおわったら、毎日、近所の男の子らとグローブもって野球三昧。大きくなるにつれて違和感を感じ、右利き用のグローブで捕球したらグローブを外し左手で投げるという、ジム・アボットのようなプレースタイルに。

 やっと気づいた父が、5年生の時にくれた誕生日プレゼントは左利き用のグローブ。

 何回も言うけど、あたし、1人娘やで!!誕生日プレゼント、グローブておかしいやろ!!!

 そんな父のおかげで、野球が大好きになり、ソフトボール・硬式野球もいまだにやってます。

 やるだけでなく観るのも大好き。とくに、社会人野球が大好き。

 野球が好きすぎて、3年前から社会人野球チーム、関メディベースボール学院野球部のマネージャーに。グランドでは、マネージャーですが、監督ばりに厳しい視線で選手をみています。

 『後ろにやるな!身体でとめろ!!』

 こんな私になったのは、きっと父の影響だろう。

 【出演情報】

 公演「野球狂のうた」(3月17日、19時開演/大阪・道頓堀ZAZA HOUSE)

編集者のオススメ記事

吉本芸人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス