人気アイドルグループ出身、声優の来栖りん 高校時代の無邪気さ、オトナの魅力両立の新作写真集にキュン

 アイドルグループ・26時のマスカレイド解散後に声優・アーティスト活動を本格化させた来栖りんが12日、2作目の写真集「step by step」(KADOKAWA)を発売した。

 この節目にあたり、等身大の来栖りんの魅力が伝わる新規カットが2点公開された。ともに素肌と大きな瞳が特徴的。「ホームステイ」をテーマに、撮影は台湾で敢行。異国の地を無邪気に楽しむ姿、少し大人の表情や眼差しと、現在の来栖の魅力を存分に収めた。学生時代へタイムスリップして撮り下ろしたような一冊に仕上がった。2019年に発売した1st写真集と同じく、撮影は細居幸次郎が担当した

 来栖は「人生初の台湾で撮影した、4年ぶりの写真集『step by step』が完成しました! 声優・ソロアーティストとして活動を始めて、もうすぐ1年。着実に1歩ずつ踏み締めて、しっかりとした土台を築いて未来に進んでいきたい。“1歩ずつ”という意味の『step by step』というタイトルには、そんな想いを込めました。写真集のテーマは、『台湾にホームステイしている女の子』。夜市に出かけたり、学校で現地風の制服を着たり、バイト先という設定の金魚屋さんで撮影したり。制服のまま、ずぶ濡れになったりもしています(笑)」と内容について語った。

 そして「カメラマンの細居幸次郎さんを始め、以前一緒にお仕事をさせていただいたことのあるスタッフさんたちだったので、いい意味で楽な気持ちで撮影していただきました。あらたまって写真集の撮影をしているというより、普段の私が生活している姿をそのまま撮っていただいて、それが結果的に1冊になった感じだと思います。素の私がたくさん写っているので、見ていただいた方には私をすごく身近に感じてもらえるんじゃないかなー。大笑いしてたり、まるで高校時代に同級生に撮ってもらったような写真もあります(笑)。逆に赤いドレスを着たカットでは、ちょっと大人な私も」と撮影を振り返った。

 最後に「そんな『step by step』は自分でも見返したくなる、何年後かに見てきっといろんなことを感じられる、そんな写真集になりました。皆さんにも早く見ていただきたいです!」と呼びかけた。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス