R-1“やらせ疑惑” 審査員の陣内智則が否定「あんな身を削りながら審査したのに!?」

 お笑い芸人の陣内智則が6日、自身のツイッターを更新し、「R-1グランプリ2023」の“やらせ疑惑”に反論した。

 4日に行われたピン芸人日本一決定戦の決勝では、ファーストラウンドで1番手だったYes!アキトの得点発表時に、ネタ披露は7番手だった田津原理音の得点が「470点」と一瞬表示された。結果的に田津原のファーストラウンドの得点と同じで、田津原が第21代王者に輝いたことからネット上でさまざまな臆測を呼んでいた。

 審査員を務めた陣内は「R-1グランプリの審査にヤラセ疑惑!? あんな身を削りながら審査したのに!? そんなわけねーじゃん」と完全否定。その上で「でも話題になるのはええことやね」ともつづった。

 なお、「R-1グランプリ2023」の公式ツイッターも同日に更新され、決勝戦採点時の誤表記について説明、謝罪した。

 「3/4(土)放送『R-1グランプリ2023』の審査得点発表の際、リハーサル時に入力した仮のデータが制作側の不手際により誤表示されました」と経緯をつづり、「全出場者の得点は審査員の厳正な審査によるものです」と“やらせ疑惑”を否定。詳細を番組公式ホームページで改めて報告するとして「視聴者、関係者の皆様にご迷惑をお掛けし謹んでお詫び申し上げます」と結んだ。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス