文字サイズ

「アイマス」「バンドリ」大橋彩香 声優10周年メモリアルブック 大人の魅力からアイドル姿まで全開

 人気声優の大橋彩香が声優デビュー10周年を迎えることを記念したメモリアルブック「Sunflower」が“はっしーの日”の8月4日、主婦の友社から発売された。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の島村卯月役、「BanG Dream!」の山吹沙綾役、「ウマ娘プリティーダービー」のウオッカ役で知られ、多彩な歌手活動でも知られる。

 さまざまな衣装、シチュエーションでの撮り下ろしカットを多数掲載。声優人生始まりの地・熱海を巡るグラビアでは、お団子をほおばり自然体な表情を見せたかと思えば、旅館では浴衣に身を包みしっとりとした雰囲気に。また、アニバーサリーを象徴するかのようなドレス姿も披露し、10年間の成長を感じさせるような大人の魅力も見せた。

 ほかにも、ツイッターの募集でリクエストの多かった「制服」「アイドル」姿など、自身がこれまで演じてきた役柄を彷彿させる衣装や、“大橋彩香といえば”の「猫・ロック・食」をテーマにしたカットなど、声優としても個人としても、大橋彩香の魅力が発揮されている。

 声優になる前の学生時代からオーディションを経て、現在に至るまでの歩みを振り返るロングインタビューはもちろん、親友・黒沢ともよとの対談を収録。「パジャマパーティ」と題し、おそろいのルームウェア姿の二人が仲睦まじくカメラに収まり、普段のおしゃべりの延長のような雰囲気で語り合った。

 また、大橋本人の熱望により叶った両親との対談や、明坂聡美や日高里菜ら声優・共演者・スタッフ陣からのコメント、ファンの質問に答える84Questionsのコーナーなど盛りだくさん。声優・大橋彩香の10年の歴史が詰まった一冊に仕上がった。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス