アイドルの共同生活を24時間生配信 PUNKY RAD PINKが前代未聞企画で飛躍目指す

 まだ広く世に知られていない女性アイドルグループが、シェアハウスで共同生活する様子を24時間のぞき見できる「24idolプロジェクト」が29日、都内で同プロジェクト事務局から発表され、第1弾アイドルに選出された「PUNK RAD PINK」が会見を行った。リーダーのLULU(24)は「一致団結して頑張りたい」と抱負を述べ「私たちの魅力は素の姿とライブとのギャップだと思います。ファンの方には伝わっていると思うのですが、企画が始まることで、素の姿から入ってくださる方に、カッコイイところと普段の和気あいあいとしたところのギャップを楽しんでもらいたい」と語った。配信は5月1日からYouTubeチャンネルにて開始される。

 関東圏に構えたシェアハウス。キッチン、リビング、寝室などに計10台のカメラが設置された。リビングでは部屋の音声も配信される。24時間応援することでスターアイドルに羽ばたく姿を見守ろうというプロジェクト。期間は未定。ゴールも“成長できるまで”と具体的なものは未定だが、AME(25)は「武道館に行ってやろうという気持ちでこの企画を頑張ろうと思っています」と気合を示した。NANAE(23)は「ケンカするかもしれないし、仲が深まるかもしれない。どうなるか楽しみ」と語り、NODOKA(18)は「ステージだけではない姿を見て、より深く知ってほしい」と話した。RISA(22)は「生まれた時におばあちゃんにもらって、ずっと使っているピンクの毛布は持っていきます」と共同生活に視線を向けた。5人は現在の住居を引き払い、シェアハウスに集結するという。ライブの模様やバラエティー企画などの配信も予定されている。

 事務局の担当者は「彼女たちの気持ちを第一に考えて、決して無理はさせないようにしたい。ストレスは出てくると思いますので、話し合いを重ねながら、場合によっては終了させることもあります」と語った。PUNK RAD PINKは昨年9月に結成されたエモーショナルパンクアイドル。“監視部屋”からの飛躍を目指す。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス