三船美佳 熱愛報道は「うそ八百」

 一部で熱愛が報じられた俳優の神田正輝(65)とタレントの三船美佳(33)が9日、そろって大阪市内で取材に応じ、三船は「正直、大迷惑しています」と戸惑いを隠さなかった。三船は「よくここまでうそ八百を作り上げられるもんだ」と非難した。

 三船が、夫で歌手の高橋ジョージ(57)との離婚問題が表面化したのが昨年の1月17日。“ちょうど1年前”も同じようにテレビ朝日系の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜、前8・00)の放送終了後に会見し、離婚の意志を明らかにした。2年連続となった会見では、離婚裁判への影響について「全く違う問題」としながらも「本当に大事な時期で慎重に生活している中で、記事が出て驚いてます」とこわばった表情。

 神田とともにレギュラーを務める「旅サラダ」の生放送では何事もなかったかのように笑顔を見せていたが、番組終了後の会見では一変した。熱愛について三船は「ここまで火のないところに煙が立ってしまう恐ろしさを感じました」とあらためて完全否定。怒り心頭の神田に比べて口調は穏やかだったが「ちゃんと取材していただきたいし、訂正というか(内容を)あらためていただきたい」「お仕事かもしれないし、書かされたのかもしれないけど、よくここまでうそ八百を作り上げられるもんだなと驚かされています」と記事を批判した。

 三船と高橋は現在も離婚を巡って裁判を続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス