あっちゃん熱愛語らず…会見予定もなし

 歌舞伎俳優・尾上松也(28)と交際している元AKB48の女優・前田敦子(22)が4日、韓国で開催中の「第18回釜山国際映画祭」で行われた、主演映画「もらとりあむタマ子」(11月23日公開)の公式上映に出席した。3日のオープニングセレモニーに続き、この日も熱愛については無言。上映に参加した日本人ファンの1人は「付き合ってるんだったらちゃんと(自分の口で)言ってほしい」と切望した。前田はきょう5日に帰国する。

 前田に対し、ファンもやきもきし始めた。

 大阪から駆けつけたというフリーターの日本人女性(22)は「(結婚して)梨園に入ると引退しちゃうんですかね」と不安を吐露。「付き合ってるのならちゃんと言ってほしい。(自分が)聞いちゃうと(本人は)怒るだろうし聞けない」と、声を落とした。

 韓国のファンも前田の初ロマンスに興味津々。釜山在住の男性(22)は「僕は峯岸みなみ推しだけど、ちょっとショックです…」と言葉少な。ソウル在住の男性(33)は「(ネットで知った。誰と付き合おうが応援する」と、変わらぬ”あっちゃん推し”を明言した。

 前田は上映前の舞台あいさつで「アンニョンハセヨ!前田敦子イムニダ(こんにちは、前田敦子です)」と、前日に韓国人コーディネーターから学んだ韓国語を披露。上映後に行われた観客との質疑応答では熱愛の質問は出ず、前田もファンに手を振るなど終始にこやかだった。

 初の海外での映画祭を2日間にわたり堪能した前田は「来て良かったです」ほほ笑んだものの「私生活は充実してますか?」との問いには答えず。「ファンは気になってますよ」との声かけにも無言で控室に消え、裏口から会場を後にした。

 事務所関係者は「今のところは会見もコメントも出す予定はありません」と明言。滞在中は行く場所行く場所でサイン攻めにあうなど韓国でも人気を証明した前田だが、ファンのやきもきする思いは当分、続きそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス