あっちゃん熱愛!歌舞伎界の尾上松也と

 元AKB48の女優・前田敦子(22)と歌舞伎俳優・尾上松也(28)が真剣交際していることが25日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、2人は友人の紹介で知り合い、今年3月に交際がスタート。表だってデートすることはないが、前田が手料理を振る舞うなど、静かに愛をはぐくんでいるという。

 交際開始から半年が経過しての発覚。一躍“時の人”となった尾上はこの日、東京・渋谷のシアターオーブで上演中のミュージカル「ロミオとジュリエット」に出演。歌舞伎以外でも、ドラマや映画などで活躍する尾上は今作がミュージカル初挑戦となるが、歌舞伎俳優らしく迫力ある演技と力強い歌声で観客を魅了した。同公演には前田も観劇に訪れたことがあるという。

 出演後、尾上が乗り込んだタクシーを約30人の報道陣が取り囲み、無数のフラッシュがたかれるなど、劇場前は一時、騒然となった。後部座席に座り、当初は穏やかだった尾上の表情も次第に硬くなり、「熱愛は事実ですか?」などの質問に、窓を閉じ、ダンマリを決め込んだままだった。

 前田と尾上の所属事務所はともに「プライベートは本人に任せています」と否定も肯定もしなかった。AKBを卒業して1年超。デイリースポーツのインタビューで「30歳になった時に、どうきれいな人になれてるか。見た目じゃなくて心がきれいな、どれだけ大人の女性になれてるかっていうのが目標なんですね」と話していた前田。歌舞伎界のホープとの初ロマンスは、“大人の女性”への大きな糧になりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス