文字サイズ

第22回 山田菜々 卒業公演レポ(上)

卒業公演で、「自身がセンターを務める新曲「Don't look back!」を披露する山田菜々=大阪市のNMB48劇場
卒業公演で、キャプテンマークを次期キャプテン・藤江れいな(中央)の右腕に巻く山田菜々=大阪市のNMB48劇場
卒業公演を行った山田菜々
3枚3枚

 【卒業公演】

 山田菜々さんの卒業公演が4月3日、NMB48劇場で行われました。こちらではダイジェストに近い形で、MCの抜粋などを中心にお届けします。

 〈自己紹介MC〉

 「23歳になりました!早いものですね…。NMBに入ったときは17歳、18歳かな…。今日は卒業公演ということで、本当にNMBとしての最後の活動なので、皆さん、声が出なくなるぐらい、一緒に叫んで頂いて、楽しんで頂けたらいいなと思っております!」

 〈ユニット曲終わりのMC〉

 

 「ありがとうございます!(ペンライトが)すごいきれいやった…。何か今日、いつもと違う空気に戸惑ってる!緊張してるのかな?自分でもわかれへんねん。でも、いつもとちょっと違う感覚かな…。今日は今までで一番のパフォーマンスしたいですね。小耳に挟んだところ、表現力モンスターって言われてるらしい(笑)」

 〈8人でのMC〉

 

 川上礼奈(以下「れ」)「ななちゃんが卒業したら、誰にご飯を食べさせてもらったらいいかな…。ホンマにね、菜々ちゃんってすごいんですよ。最初のころ、一緒にご飯行ったら、普通はお互い割り勘じゃないですか。で、財布を出してたんですよ。でも菜々ちゃんが『いいよ』って、いつも払ってくれたんですよ。かっこいいんです」

 な「それはね、やっぱり先輩…じゃなくて」

 れ「同期やん!」

 な「同期やけど、年齢的には、私大人じゃないですか」

 れ「で、最近は、それが定番になりすぎて、ご飯行くときに財布持って行かないんです」

 な「そうやで!最低じゃないですか!」

 れ「そう、だから卒業しちゃったら、礼奈、ご飯なくなって生きていけなくなる…。どうしよう」

 な「でも、そんな言うほどご飯行ってなくない?」」

 れ「そんなこと言わんといてよ~」

 矢倉楓子(以下「ふ」)「じゃあ、切羽詰まったら、菜々ちゃん呼びだそうか」

 れ「そうしよ!」

 な「私は金づるですか?」

 全員「…」

 な「何か返せよ!!」

 高野祐衣(以下「ゆ」)「菜々ちゃん、さっきからメッチャ突っ込むやん!そんなんやったっけ?もういきなりバイキングで鍛えられたん?」

 な「いやいやいや…。まだまだですよ。これから頑張らないと」

 ゆ「毎週録画するからね」

 な「ホンマに見てや!」

 ふ「何かいい話はないん?」

 な「美瑠、何かない?」

 白間美瑠(以下「み」)「最近、菜々ちゃんの魅力にまた気づいた!」

 な「お~!」

 み「こんなに顔が、もう目パッチリで、お人形さんみたいで完璧やのに、体はちょっとムチってしてかわいい(笑)」

 ゆ「そこが魅力やな」

 み「そうそう」

 な「でも、それはちょっと悩みでもあるんですよ」

 み「えっ?ダメ!悩んだらあかんよ。いいの!それが。男の方からしたら、最高ですよね!(笑)」

 な「美瑠はもう、最近すごい『菜々ちゃん、付き合って!』って言ってくるんです」

 ふ「ずっとお尻さわってるよね」

 れ「どういう感じ!?」

 み「もう、性格がすごくいいよ、菜々ちゃんは。素晴らしい人!」

 な「…ありがとう、うれしいよ。で、他は?」

 ゆ「菜々ちゃんが卒業したら、私が最年長になっちゃう。迷惑よ!」

 な「何でよ!」

 れ「確かにゆいぽん最近、おばちゃんってメッチャ言われてるけど」

 ゆ「言われてないわ!」

 近藤里奈(以下「り」)「ゆいぽん、昔からおばちゃんって感じしてたけど…」

 ゆ「どういうこと?」

 り「最近ゆいぽんのこと、みんなおばさんっぽいって言ってるけど…」

 ゆ「言われてないって!」

 れ「気づいてないだけちゃう?」

 り「やんな!気づいてないだけやんな」

 ゆ「陰口ちゃう!?それ(笑)最初からおばちゃんて思ってたん?」

 り「うん」 

 ゆ「なんて子や…」

 な「年上おるやん。ゆいぽんが」

 れ「ホンマや!ゆいぽんにご飯連れてってもらお!」

 ゆ「私2期生やから…。先輩!」

 れ「そこは気にしやんとこ!」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス