【男子バレー日本代表】試合で感情出す派?出さない派?高橋藍は控えめな時も「そっちの方がうつりがいいんです」 石川祐希、甲斐優斗、小川智大と高校生に熱血トーク
バレーボール男子日本代表の石川祐希、高橋藍、甲斐優斗、小川智大が8月22日、都内で行われた「ASICSバレーボール男子日本代表トークセッション~ココロとカラダの成長と向き合う高校生プレイヤーに、今だからこそ伝えたいこと~」に出席した。
日本代表として、どのような精神状態で試合に臨んでいるか、というテーマでは石川が「海外選手は感情表現とかがすごいので。自分たちが出していかないと逆に潰されてしまうケースがある」と、闘争心を面に出すことを意識していると明かした。
甲斐は「感情を表現するのが苦手なので…」。高橋は「どうですか?僕、感情出してます?」と確認すると、石川、小川から「出してるね」と指摘された。控えめにしようとしていることもあるといい、「そっちの方がうつりがいいんですよね」と写真うつりを気にしていると告白し、笑いをさそった。
さらに「うつり気にしてんなーと思ったことはありますよね」と小川からのツッコミが入り「マジ?バレてる?」と軽妙にトークを展開していた。
