〝タピ喝騒動〟から2年…木下優樹菜さん芸能界復帰宣言も冷ややかな声

20年7月に芸能界を引退した木下優樹菜さんが「この仕事しかできない」と復帰を宣言しました。〝タピオカ騒動〟から2年、まだスッキリしない中での復帰に冷ややかな声も上がり、再出発は前途多難のようで…。

公開日:2021.11.1

 今月1日に8カ月ぶりに活動を再開したタレント・木下優樹菜(32)が6日、芸能界を引退した。所属事務所が公式サイトで発表した。

木下優樹菜、急転引退 活動再開から5日…タピオカ騒動鎮火せず精神的ショック

 2006年のデビュー時から所属していたプラチナムプロダクションが、「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」と経緯を説明。木下からの申し出で、契約解除に至ったことを明かした。

木下優樹菜、急転引退 活動再開から5日…タピオカ騒動鎮火せず精神的ショック

 関係者によると、世間の声を聞いて木下は精神的ショックを受けていたという。「『復帰することでご迷惑をかけたのでやめたい』ということでした。子供にも身の危険を感じたみたいで、子供を第一に考えての決断」と説明。

木下優樹菜、急転引退 活動再開から5日…タピオカ騒動鎮火せず精神的ショック

 華やかな世界からは身を引きましたが、その後もSNSの更新などが「元タレント・木下優樹菜さん」として、頻繁にネットニュースに取り上げられるなどしてきました。そして今回の復帰宣言…。

 これには賛否両論あるようで。

「同じミスしてる」「今出さなくても」

 昨年7月に芸能界引退を宣言し、28日に開設したYouTubeで活動再開を宣言したタレントの木下優樹菜(33)について29日、フジテレビ「バイキングMORE」で特集。

木下優樹菜 涙の謝罪動画「なぜ、いま?」の疑問「バイキング」で噴出
坂上忍

 MCの坂上忍は「どう考えても和解に持って行きたかったんだよね。だったら謝罪というのは、裁判の不利になるならないより、気持ちの問題だから、弁護士になんて言われようが、謝ったもん勝ちじゃないけど、謝ることが一番伝わる」と2年間、謝罪しなかったことに疑問を呈した。

木下優樹菜 涙の謝罪動画「なぜ、いま?」の疑問「バイキング」で噴出

 「SNSであんだけ発信してんだから、そのギャップを感じちゃうよね」

木下優樹菜 涙の謝罪動画「なぜ、いま?」の疑問「バイキング」で噴出
アンガールズの田中卓志

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング