〝タピ喝騒動〟から2年…木下優樹菜さん芸能界復帰宣言も冷ややかな声

20年7月に芸能界を引退した木下優樹菜さんが「この仕事しかできない」と復帰を宣言しました。〝タピオカ騒動〟から2年、まだスッキリしない中での復帰に冷ややかな声も上がり、再出発は前途多難のようで…。

公開日:2021.11.1

 タレント・木下優樹菜(31)が芸能活動を自粛することが18日、分かった。所属事務所が報道各社への書面で発表し、休止期間は「当面の間」とした。

木下優樹菜の休業 収録済み番組を考慮“タピオカ騒動”勃発から一か月超後の発表

 木下とトラブルになったタピオカ店は、7月にオープン。姉が勤務する店として、木下もインスタで宣伝をしていたが、9月に姉が店を辞めたことで状況が一変した。10月6日に「もうお店にはいかなくて大丈夫です」とインスタに投稿。給料の支払いなどについて、“被害者”としてクレームをつづった。

木下優樹菜の休業 収録済み番組を考慮“タピオカ騒動”勃発から一か月超後の発表

 一方で、木下が店の女性オーナーにどう喝めいたダイレクトメールを送っていたことも判明。「いい年こいたばばあ」、「うそつき」などと暴言を並べた。

木下優樹菜の休業 収録済み番組を考慮“タピオカ騒動”勃発から一か月超後の発表

この活動自粛期間中に、FUJIWARAの藤本敏史と離婚。7カ月半後に復帰を発表します。

2020年7月2日デイリースポーツ紙面

 昨年11月から芸能活動を自粛していたタレント・木下優樹菜(32)が1日、活動再開を発表した。

木下優樹菜が活動再開 タピオカ店どう喝騒動&離婚乗り越え…インスタで報告

 “タピオカ騒動”による活動自粛から7カ月半、再スタートを切った。離婚発表した昨年の大みそか以来となるインスタグラムへの投稿で、木下は改めて謝罪。「また本日からよろしくお願い致します」と活動再開を報告した。

木下優樹菜が活動再開 タピオカ店どう喝騒動&離婚乗り越え…インスタで報告

 「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」

木下優樹菜が活動再開 タピオカ店どう喝騒動&離婚乗り越え…インスタで報告

ところが復帰発表のわずか5日後…。

2020年7月7日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング