けやき坂46が「日向坂46」に電撃改名!“ひらがなけやき”は新たなステージへ

アイドルグループ欅坂46の妹分・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が「日向坂46」への改名を電撃発表!単独シングルデビューも決定し、新たなステージへと進む彼女たちの3年間の軌跡。

公開日:2019.2.11

 欅坂46の妹分グループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が11日、動画配信サイト「SHOWROOM」生配信で、「日向坂46」(ひなたざか)に改名することを発表した。

けやき坂 「日向坂46」に改名 3月27日に単独シングルデビュー

 一期生の斉藤京子(21)は、「3年間で一番うれしい。めっちゃいい、めっちゃ、よくない?マジでうれしいんだけど」と大興奮だった。

けやき坂 「日向坂46」に改名 3月27日に単独シングルデビュー

 佐々木美玲(19)は「3年目になるんですけど、こうやってデビューできることってありがたいことだなって。3年間を無駄にしないで積み上げていってハッピーを届けて行けたら」と号泣しながら喜びを語った。

けやき坂 「日向坂46」に改名 3月27日に単独シングルデビュー

 3月27日に単独シングルデビューすることが決まり、発売を記念して3月5、6日に横浜アリーナでデビューカウントダウンライブを行うことも発表。さらに、単独オフィシャルサイト開始やツイッターとファンクラブも開始する。

けやき坂 「日向坂46」に改名 3月27日に単独シングルデビュー
加藤史帆(左)と佐々木久美

 発表から約20分後に行われた改名後初会見で佐々木久美は、「日向坂46として宜しくお願いします」とあいさつ。

けやき坂46「日向坂46」に改名後初会見 佐々木久美「この名前を背負って頑張る」

 「(日なたのように)温かい雰囲気を感じました。かわいい名前。(チームカラーの)空色も『空まで高く飛べるように』と込められているみたいなので、名前を考えて下さった方々に感謝。胸を張って活動できるようにこの名前を背負って頑張りたい」

けやき坂46「日向坂46」に改名後初会見 佐々木久美「この名前を背負って頑張る」

 3月27日には単独デビューシングルを発売する事も決まった。加藤は、「3年間頑張ってきた成果をデビューにぶつけたい。尊敬している乃木坂46さんのような美しさや清楚さ、大好きな漢字欅さんのパフォーマンス力やかっこよさを兼ね備えた、ハイブリッドグループになるのが夢です」とグループの目指す理想を口にした。

けやき坂46「日向坂46」に改名後初会見 佐々木久美「この名前を背負って頑張る」

 3年間“ひらがなけやき”として地道に活動してきた彼女たちが、新たなステージへ。
 「日向坂46」の今後の活躍から目が離せませんっ!

けやき坂46改め「日向坂46」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング