けやき坂46が「日向坂46」に電撃改名!“ひらがなけやき”は新たなステージへ

アイドルグループ欅坂46の妹分・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が「日向坂46」への改名を電撃発表!単独シングルデビューも決定し、新たなステージへと進む彼女たちの3年間の軌跡。

公開日:2019.2.11

 加藤史帆(20)が「アンダーとして集められた私たちが発売できるのは夢のよう」と語れば、小坂菜緒(15)も「お店をジャックするくらい、けやき坂に染めたい」と店舗の協力を願った。

小坂菜緒「けやき坂に染めたい」 欅坂46の妹分も推してください

 佐々木美玲(18)は「国民的アイドルと言われるようになりたい。いつかは世界に進出できれば」と活躍を誓い、齊藤京子(20)は「東京ドームに立ちたい」と夢舞台を思い描いていた。

小坂菜緒「けやき坂に染めたい」 欅坂46の妹分も推してください
2018年7月6日デイリースポーツ紙面

 アイドルグループ・欅坂46の妹分、けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が5日、「レコチョク上半期ランキング2018」の新人アーティスト部門1位に選出され、都内で授賞式に出席した。

けやき坂は「ハッピー」 佐々木美玲、欅坂は「クール」

 CDデビューが6月20日に発売したアルバム「走り出す瞬間」とあって、集計締め切りの同30日までわずか10日間というスピード記録。

けやき坂は「ハッピー」 佐々木美玲、欅坂は「クール」

 齊藤京子(20)は「ひらがなけやきを知らない方が多いと思うので、今どうなってるのか、正直分からないです!!」と驚いた。

けやき坂は「ハッピー」 佐々木美玲、欅坂は「クール」

 佐々木美玲(18)は「漢字さん(欅坂)はクールなイメージですが、私たちはハッピーオーラで見てくださる方を笑顔にすることを心掛けてます」と“差別化”を主張した。

けやき坂は「ハッピー」 佐々木美玲、欅坂は「クール」
2018年8月2日デイリースポーツ紙面

 46の菅井友香(22)、土生瑞穂(21)、妹分・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の佐々木久美(22)、小坂菜緒(15)が1日、都内で行われた「ローソン×欅坂46スピードくじキャンペーン」開催記念発表会に出席した。

欅坂&けやき坂「ワクワク」ピンストライプ ローソンとコラボ

 小坂も「バイトするならローソンさんで働きたいと思っていたのでうれしい」と感激。メンバーそれぞれが念願の制服を楽しんだ。

欅坂&けやき坂「ワクワク」ピンストライプ ローソンとコラボ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング