逮捕、書類送検…酒でトラブルになった芸能人

 たけしは飲酒運転でバイク事故、鶴瓶は泥酔しテレビ生放送でポロリ。過去に酒が原因で逮捕やトラブルになった芸能人をまとめてみた。

公開日:2018.9.23

【市川海老蔵】泥酔し暴行される

【2010年11月26日デイリースポーツより】 25日午前7時20分ごろ、東京都目黒区の歌舞伎俳優市川海老蔵(32)の自宅から「(海老蔵が)けがをして帰ってきた」と妻でタレントの小林麻央(28)が110番した。海老蔵は左ほお骨にひびが入る大けがを負ったほか、前歯が欠損し、衣服には血が付着。搬送された病院で意識ははっきりしていたが、かなり酒に酔っていたという。駆け付けた警官には、知り合ったばかりの数人のグループと港区内で一緒に酒を飲み、「トラブルになり殴られた」と話したという。警視庁目黒署は傷害事件とみて調べているが、事件当時、海老蔵はかなり泥酔していたようだ。聴取に対しては、事件の起きた店がどこだったのかは「分からない」と述べ、トラブルになった相手のグループについては「全くの初対面」と説明しているという。

【前園真聖】酒に酔い、タクシー運転手殴る蹴るで逮捕

暴行事件で釈放の前園氏が涙の謝罪会見

 酒に酔ってタクシー運転手を蹴ったとして、警視庁玉川署は2013年10月13日、暴行の疑いで元サッカー日本代表、前園真聖容疑者(39)を現行犯逮捕した。玉川署によると「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。逮捕容疑は同日午前9時15分ごろ、自宅近くの路上で支払いを済ませずにタクシーを降り、呼び止めた運転手の男性(45)の顔を殴り、太ももを蹴った疑い。

前園容疑者逮捕!酒に酔い…殴る蹴る

【ガリガリガリクソン】酒気帯びで車運転し逮捕

ガリクソン容疑者釈放【一問一答】「運転覚えてない」「ハイボール5、6杯までは記憶」

 お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者が2017年5月12日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警南署に逮捕された。同署によると、12日午前6時50分ごろ、大阪市中央区の路上に不審車両が駐車している旨の110番通報があった。署員が現場に向かったところ、エンジンがかかったままの普通乗用車の車内で、同容疑者がシートを倒して寝ているのを発見。職務質問をしたところ酒の匂いがしたため、呼気検査を実施し、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

ガリガリガリクソン容疑者 飲酒運転で逮捕 「運転したこと思い出せない」容疑否認

【山口達也】酒に酔い、未成年者に強制わいせつで書類送検

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング