ガリクソン容疑者釈放【一問一答】「運転覚えてない」「ハイボール5、6杯までは記憶」

 12日に大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたお笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者が13日、大阪府警南署から釈放された。午後2時、同署の正面玄関から歩いて出てきた容疑者は約15秒、頭を下げ続けた後に報道陣の質問に答えた。

 「この度はこのような形で社会の信頼を裏切ってしまい、ましてや破ってはいけない法を破ってしまい申し訳ありませんでした」

 -事実についてどう振り返るか

 「間違いありません」「状況的に判断しても、私が運転したとしか考えられない状況ですし、やはり私が飲酒運転をしてしまったんだなと自分の中で認識しています」

 -運転した記憶は

 「運転した記憶が全くなくて。飲み屋さんで友達と飲んでいたんですが、その後、どうやって店を出たのか、駐車場から警察の方に保護されたというか、そういう状況になったまでの足取りは本当に覚えておりません。申し訳ありません」

 -今後、お酒の付き合い方は

 「会社や家族からお酒は百害あって一利なしと指導を受けていましたので、もちろんそのつもりはありません」

 -何を何杯くらい飲んだのか

 「ハイボールを5、6杯飲んだまでは覚えているんですが。濃いめのハイボールで、それ以降記憶は曖昧でございます」

 -今後の芸能活動は

 「今後、追って…」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス