樹木希林さん死去…全身がん公表から5年、全てを受け入れてきた個性派女優

個性派女優として知られ、数々の賞を獲得してきた樹木希林さんが死去しました。13年には全身がんを公表するなど体調に問題を抱えながらも、全てを受け入れて、ユーモアたっぷりの生き方を貫き通しました。

公開日:2018.9.17

 樹木は、黒木を「優れた役者だなと思います。こういう役者さんが増えるのはいいことですよね」と絶賛。

黒木華 樹木希林から“演技の神髄”盗む “師匠”は余裕のジョーク

 黒木へ伝授したいものを尋ねられると「美貌ですね」と即答しニヤリ。若手女優ではトップクラスの実力を持つ黒木だが、トークでは大ベテランが一枚も二枚も上手だった。

黒木華 樹木希林から“演技の神髄”盗む “師匠”は余裕のジョーク

体重減、骨折、一時危篤…心配されていた健康状態

20184月23日デイリースポーツ紙面

 女優の樹木希林(75)が自宅で意識を失い転倒、頭部を強打していたことが22日、明らかになった。

樹木希林 気絶し転倒 頭部を強打していた「お辞儀がしづらい」

 樹木はこの日、映画「モリのいる場所」(5月19日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。終了後、右頸部(けいぶ)を押さえながら「力がふっと抜けて、おでこをゴチンと打った。首の筋も違えて、お辞儀がしづらい」と語っていた。

樹木希林 気絶し転倒 頭部を強打していた「お辞儀がしづらい」

 樹木は17日夕方、自宅でいすに座っていた際に気絶。前方に倒れ、左前額部を強打した。しばらく後に意識を取り戻した際、頭と首に痛みを感じたものの、病院には行かなかったという。

樹木希林 気絶し転倒 頭部を強打していた「お辞儀がしづらい」

 頭を打った際、額にピンポン球くらいの大きさのコブができ、転倒から5日たったこの日も額が赤く腫れていた。

樹木希林 気絶し転倒 頭部を強打していた「お辞儀がしづらい」
樹木希林 昨年末から「10キロやせて、7センチ縮んだ」

 女優の樹木希林(75)が31日、京都・建仁寺で行われた映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(10月13日公開)の完成披露イベントに出席し、昨年末と比べて体重が10キロ落ち、身長が7センチ縮んだことを告白した。

樹木希林 昨年末から「10キロやせて、7センチ縮んだ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング