最近の芸能人謝罪会見まとめ

 謝罪会見が世間を賑わせている。涙ながらに謝罪、のパターンが多いが、開き直り?で時には笑いを誘う会見なども。最近の主な芸能人の謝罪会見をまとめた。

公開日:2018.4.26

【16年1月6日】ベッキー 不倫報道で

ベッキー 謝罪会見でげっそり

 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音=かわたに・えのん=(27)との不倫疑惑を7日発売の「週刊文春」に報じられたタレントのベッキー(31)が1月6日夜、都内で緊急“会見”を開いた。質疑応答は一切受け付けず、4分30秒にわたり一方的に胸中を語った。

ベッキー 謝罪会見でげっそり
ベッキー、不倫報道を涙目で否定

 「お正月に長崎のご実家にお邪魔したことも事実」と親密な関係は認めたが、「お付き合いということはなく、友人関係であることは間違いありません」と不倫は否定。「申し訳ございません」と6回繰り返し、川谷の家族にも謝罪の言葉を向けた。報道陣70人との質疑応答は行わず、終始瞳を潤ませていたが、最後まで涙をこぼすことはなかった。

ベッキー、不倫報道を涙目で否定

会見2週間後に、あの「センテンススプリング」文春砲第2弾がさく裂

 タレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫疑惑を巡り、1月21日発売の週刊文春が新たに報じた2人のLINEのやりとりを、同日のテレビ情報番組が報道。その中で、ベッキーが同誌を「センテンス スプリング」(文春)と呼称したとされることに、ネット上で話題沸騰している。

ベッキー 新疑惑にネット沸騰

【16年1月18日】SMAP 解散危機で

SMAP存続へ 生放送で騒動を謝罪

 グループ消滅の危機に揺れるSMAPが1月18日、5人そろってフジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・15)に生出演し、木村拓哉(43)が「先週からお騒がせしました。このままだと空中分解になりかねない状態だと思いましたので、5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何より大切だと思いました」と述べた。中居正広(43)は「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。木村は「これから自分達は何があっても前を向いて歩いて行く」と述べ、グループの存続を表明した。

SMAP存続へ 生放送で騒動を謝罪

【16年6月7日】ファンキー加藤 ダブル不倫報道で

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング