最近の芸能人謝罪会見まとめ

 謝罪会見が世間を賑わせている。涙ながらに謝罪、のパターンが多いが、開き直り?で時には笑いを誘う会見なども。最近の主な芸能人の謝罪会見をまとめた。

公開日:2018.4.26

 昨年12月に都内で乗用車を運転中、ひき逃げ事故を起こし、6日に不起訴処分となったお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(36)が3月7日、所属事務所である吉本興業の東京本社で会見を行った。改めて被害者や関係者に謝罪するとともに、謹慎中の行動や復帰に向けて思いを吐露。冒頭には40秒以上も頭を下げ、終始涙を流しながらの号泣会見となった。

ノンスタ井上、号泣謝罪 不起訴処分から一夜明け会見

【17年6月14日】インパルス堤下 運転席で意識朦朧…警察が事情聴取

インパルス堤下、謝罪会見 自己判断で睡眠薬「運転中の記憶がない」

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(39)が6月14日未明、都内の道路で車の運転席に意識もうろうとした状態でいるところを発見され、警察の事情聴取を受けたことについて、同日午後5時から所属の吉本興業東京本社で会見。運転前には自己判断で睡眠導入剤など3種の薬を服用していたことを明かし、「(睡眠導入剤が)すぐ作用しない、大丈夫だと思った。認識が甘かった」と認識の甘さが招いた事態を謝罪した。

インパルス堤下、謝罪会見 自己判断で睡眠薬「運転中の記憶がない」

【17年7月15日】渡辺謙 不倫報道で

渡辺謙、不倫を謝罪 妻・南果歩を「支えていきたい」
渡辺謙、不倫を謝罪 妻・南果歩を「支えていきたい」

 3月30日発売の週刊誌「週刊文春」で不倫が報じられた俳優・渡辺謙が7月15日、都内で報道陣の取材に応じた。報じられた女性との関係がおおむね事実であることを認めた。また「私の軽率なふがいない行動が、今までたくさん応援してくださった方に心配をおかけしてしまったこと、僕に仕事をたくしてくださった関係各位の皆さまに多大なご迷惑ご心配をおかけしたことを本当に申し訳なく思っております」など謝罪した。

渡辺謙、不倫を謝罪 妻・南果歩を「支えていきたい」

【17年8月3日】斉藤由貴 不倫報道で

斉藤由貴が会見 恋人つなぎは「一瞬のこと」不倫報道を否定

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング