最近の芸能人謝罪会見まとめ

 謝罪会見が世間を賑わせている。涙ながらに謝罪、のパターンが多いが、開き直り?で時には笑いを誘う会見なども。最近の主な芸能人の謝罪会見をまとめた。

公開日:2018.4.26

斉藤由貴が会見 恋人つなぎは「一瞬のこと」不倫報道を否定

 女優の斉藤由貴(50)が8月3日、都内で「週刊文春」に報じられた医師とのダブル不倫疑惑を受けて会見を開いた。男性医師との関係について問われると「家族がみんなお世話になっているお医者さんです」と語った。男女の関係か、との質問に「そういうことではなくて」と否定した。

斉藤由貴が会見 恋人つなぎは「一瞬のこと」不倫報道を否定

翌月には不倫を認めるFAX

 女優の斉藤由貴(51)が9月11日、報道各社へファクスを送信し、横浜で開業する50代医師のA氏と不倫関係にあったことを認めた上で「もう、終わりにしました」と関係を清算したことを明かした。A氏がこの日放送された日本テレビ系「スッキリ!!」で、5年前から不倫関係にあったことを告白したことを受けて、斉藤も公表した形。不倫報道直後の会見では関係を否定していたが、ついに白旗を上げた。

斉藤由貴、不倫認めた 否定会見では「本当のことをお話出来ず」

【17年10月12日】清水アキラ 息子・良太郎の覚せい剤逮捕を受け

清水アキラ 涙で断罪!解雇 三男・良太郎容疑者覚せい剤逮捕「話もしたくない」

 タレント・清水アキラ(63)の三男で、ものまねタレントの清水良太郎容疑者(29)が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで10月11日に逮捕されていたことが12日、分かった。同日夜、アキラは都内の自宅前で会見。所属事務所の社長として良太郎容疑者を解雇することを宣言した。「話もしたくない」と突き放しつつ、「でも、家族ですから…」と涙ながらに愛情ものぞかせた。

清水アキラ 涙で断罪!解雇 三男・良太郎容疑者覚せい剤逮捕「話もしたくない」

【17年12月14日】太川陽介 妻・藤吉久美子の不倫騒動で

太川陽介 妻藤吉久美子を信じルイルイ!?不倫疑惑を笑顔で謝罪 離婚否定

 俳優・太川陽介(58)が12月14日、妻で女優の藤吉久美子(56)の不倫疑惑が一部で報じられたことを受け、都内の所属事務所で会見した。「うちのバカモンが軽率な行動を取って」と妻の不倫疑惑を謝罪。「信じてください」と訴えた妻に「よし、分かった。信じる」と許したことを時折笑顔を交えながら説明。離婚は否定し、会見の最後にはおなじみの「ルイルイ!」ポーズを決めるなど、気丈に振る舞った。

太川陽介 妻藤吉久美子を信じルイルイ!?不倫疑惑を笑顔で謝罪 離婚否定

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング