最近の芸能人謝罪会見まとめ

 謝罪会見が世間を賑わせている。涙ながらに謝罪、のパターンが多いが、開き直り?で時には笑いを誘う会見なども。最近の主な芸能人の謝罪会見をまとめた。

公開日:2018.4.26

高畑淳子、裕太容疑者へ「どんなことがあってもお母さんだから」

 女優の高畑淳子(61)が8月26日、都内のホテルで会見を開き、強姦致傷の容疑で逮捕された息子で俳優の高畑裕太容疑者(22)について、「この度は大変なご迷惑をかけました。大変なことをしてしまいました」と謝罪した。25日に面会した裕太容疑者へ「不謹慎言ってはいけないと思いますが」と前置きした上で、「どんなことがあっても私はあなたのお母さんだから」と声をかけたことを明かした。

高畑淳子、裕太容疑者へ「どんなことがあってもお母さんだから」

【16年9月14日】中村橋之助(現・芝翫) 不倫報道で

橋之助 釈明会見で「不徳の致すところ」連発 文春の不倫報道受け

 歌舞伎俳優の中村橋之助(51)が9月14日、都内のホテルで会見を開き、15日発売の週刊誌「週刊文春」で報じられた30代女性との不倫報道について釈明した。橋之助は、女性との関係について、ひたすら「私の不徳の致すところ」と連発。男女の関係にあったことを否定しなかった。また、妻でタレントの三田寛子(50)からは「きつくきつく叱られました」と明かした。

橋之助 釈明会見で「不徳の致すところ」連発 文春の不倫報道受け

【17年1月21日】狩野英孝 未成年者との淫行疑惑報道で 

狩野英孝、涙浮かべ無期限謹慎報告「今までのことも含め…」

 未成年者との淫行疑惑が20日発売の「フライデー」で報じられたお笑い芸人の狩野英孝が1月21日、都内で釈明会見を行った。冒頭で所属事務所社長のコメントとして、21日付けで無期限謹慎処分とすることが発表された。黒いスーツ姿で登場した狩野は、最初に約4秒頭を下げ、「このたびは皆さま、ご迷惑、お騒がせしまして、誠に申し訳ありませんでした」と再び4秒ほど頭を下げた。目には涙を浮かべていた。

狩野英孝、涙浮かべ無期限謹慎報告「今までのことも含め…」

【17年3月7日】ノンスタ・井上 ひき逃げ事件不起訴で

ノンスタ井上、号泣謝罪 不起訴処分から一夜明け会見

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング