Rー1優勝で注目!視覚障害の漫談家・濱田祐太郎のナゾに迫る

ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり 2018」優勝で注目を浴びる漫談家・濱田祐太郎(29)。初の全国テレビ出演でスベッた経験や紺野ぶるまとの仲など、知られざる!?エピソードをまとめました

公開日:2018.3.9

会見で濱田は、約4年前にマイノリティーをテーマにしたNHK-Eテレ番組「バリバラ」に出演したことを振り返り「人生初の全国放送で、一発ギャグやショートコントをやってくださいと言われ、その中でズルズルにすべった1分間が、全国に流れました。あれからはや4年、こういう形でまたNHKさんに出していただけるとは」と毒の効いたトークで笑いを誘った。

盲目の漫談家・濱田祐太郎が初のお笑いレース決勝進出…NHK新人お笑い大賞

紺野ぶるまとの仲は?マイク前まで連れてきた人物は?

R-1、紺野ぶるまに賞賛相次ぐ 盲目の濱田に審査状況伝え続ける「かっこいい」

 フジテレビの梅津弥英子アナウンサーが7日、同局朝の情報番組「とくダネ!」で、6日に行われた「R-1ぐらんぷり 2018」で優勝した濱田祐太郎が、紺野ぶるまとの仲について「実はそんなに仲良くない」と明かしていたことを暴露した。

R-1優勝の濱田、耳元サポートの紺野ぶるまとの仲は…?梅津アナが暴露

番組では視覚障害を持った濱田が見事優勝を飾ったR-1の話題を特集。視覚障害をネタに笑いを勝ち取った濱田だが、ネタと同じように話題になったのが、審査の間に隣に立った紺野ぶるま。画面が見えない濱田のために、投票が順次入っていく状況を耳元で伝え続けるサポートが話題となっていた。

R-1優勝の濱田、耳元サポートの紺野ぶるまとの仲は…?梅津アナが暴露

梅津アナはこの日の朝、「めざましテレビ」に生出演した濱田とメイク室で一緒になったといい、紺野との仲の良さを聞いたという。すると「実はそんなに仲良くない」と濱田は説明。すると梅津アナは「それならば、返って(紺野は)優しいですね」と言ったところ、濱田は「それも含めてイメージアップのために(サポートを)やったとしたら、ぶるまさんってどんだけ凄い人なんやと思いました」とコメントし、メイク室は爆笑に包まれたという。

R-1優勝の濱田、耳元サポートの紺野ぶるまとの仲は…?梅津アナが暴露

ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり 2018」で優勝した視覚障害を持つ漫談家・濱田祐太郎が7日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。R-1当日、マイクの前まで連れてきてくれた人物が同期の溝口であることを紹介。ネタ前に濱田の肩を軽く叩く姿があったが、溝口は「全部計算通りです」と話し、スタジオの爆笑を誘った。

R-1優勝の濱田をマイク前に連れて来たのは…肩叩く姿印象的も「全部計算」だった?

MCの設楽統は「1つ気になってたのは、ネタ前にマイクのところへ連れてきてくれた人は?(R-1本番も)今日も、同じ彼がマイクの前に(連れてきた)。彼は?」と質問。濱田は「同期です」「彼は今年R-1、1回戦で終わりました」と紹介しスタジオは爆笑。名前を聞かれた同期は「溝口です」と自己紹介した。

R-1優勝の濱田をマイク前に連れて来たのは…肩叩く姿印象的も「全部計算」だった?

設楽は「溝口君が(濱田を)立たせた後、ポンと(肩をたたいて)頑張れよって」と印象的なシーンを挙げると、溝口は間髪入れず「全部計算通りです」と多くの人が設楽のような反応をしてくれることを「計算」したと話し、スタジオはまたも笑いに包まれた。

R-1優勝の濱田をマイク前に連れて来たのは…肩叩く姿印象的も「全部計算」だった?

R-1から今年もニュースターが!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング