ただ今ブレイク寸前!朝日奈央ってどんなコ?

最近テレビでの露出が増えてきている朝日奈央。見たことありませんか?出演番組でのはっちゃけぶりやNGなしの姿勢は、芸人ですら「脅威」と語るほど。そんな朝日奈央の人となりに迫ってみました。

公開日:2018.3.5

2010年7月31日「ラブベリー サマーパーティー」に出演(左は荒井萌)

当時購読していた後の若いアイドル達に支持されていた。
宮本佳林(Juice=Juice)は、毎月「ラブベリー」を購入していたことから、朝日のファンだったという。他にも武田舞彩(GEM)や川後陽菜(乃木坂46)、新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))、小林弥生(さんみゅ〜)らもファンだったと公言している。

08年4月アイドリング!!!加入 “バカリズム道場”で英才教育

バカリズム

「正直なところ僕もスタッフもアイドルに疎いため、誰も彼女たちをかわいく見せようという気がない」

 正確に言うと朝日は「アイドル育成バラエティー番組アイドリング!!!」のレギュラー出演者になり、同時に「アイドルグループ・アイドリング!!!」の一員になったということになります。MCのバカリズムはコメントの通り、アイドルらしい、かわいい振る舞いより笑いを取ることを最優先にしていたため、朝日もどんどんバラエティー色に染まっていきました。「できない、やらないはダメ」というこの時の教えが今の「NG一切なし」につながっています。

2011年7月 デイリー東京本社に来社(左から2人目)ショートがよく似合うコだった

実は男のコ疑惑!?バカリズムが“弟のように”かわいがった「朝日奈男」

 持ち前のおバカさで、番組内で頭角を表していった朝日。一時期は企画のオチ、番組の締めをほとんど振られるほどバカリズムに重用されます。ショートカットが良く似合う明るい女のコだったのに、本人曰く「ダンスレッスンのせいで」みるみる筋肉が付き、気がつけば番組で「実は男なんじゃねーか」とイジられ、企画まで立てられるはめに(CSで2012年12月放送の♯944)。
 その企画の最後は「相撲最弱メンバーに勝ったら男、負けたら女」というもの。「負けたらアイドルとしてのプライドは守れるが、アイドリング!!!としてのプライドは失う」とまで煽られた結果、バラエティーアイドルであることを選んで見事に勝利。ごほうび?は「朝日奈男」と書かれた名札でした。

2012年8月8日 神宮球場でセレモニーピッチ(大人の事情で始球式ではない)。新曲「苺牛乳」にちなんだイチゴ柄でピンクのフリフリ衣装だが、足はたくましい

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング