「めちゃイケ」終了へ!絶句、感謝、炎上、署名活動願う者まで…反応様々

フジテレビが長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」を2018年春での終了を発表しました。長寿番組ということもあり、反応は様々。中にはファンに“署名活動”を願う人も…。

公開日:2017.11.19

 「私を有名にしてくれた番組。鈴木紗理奈というキャラクターを世に出してくれた番組。一番泣いたし厳しかった番組。芸能界の信念を推しててくれた番組」と語り、「私の(芸能界)歴史」とまで言い切った。

鈴木紗理奈 めちゃイケ終了に「私の歴史。終わるなら寂しい」

ナイナイ矢部浩之「過去最大にびっくりしたね」

ナインティナインの矢部浩之

 矢部浩之(46)は、どうしても撮りたいインタビューがあると午前4時に公園に呼び出された。

めちゃイケ終了通告 矢部「過去最大にびっくりやね」 加藤はうなり続ける

 覆面悪役・ブラックスカルに扮して待っていた岡村から「めちゃイケ、終わります」と告げられると、矢部は笑いだし「いやいや、その格好やないとアカンかったんか?こんな大事なこと」と突っ込んだ。次第に言葉が少なくなり「あっ、そう…過去最大にびっくりしたね」とつぶやいた。

めちゃイケ終了通告 矢部「過去最大にびっくりやね」 加藤はうなり続ける

 今後半年の番組は、自分たちでやりたいエンディングを考案しながら、全力でやり切る方針が伝えられると、矢部は「まだ見たかったなあといわれて終わるのは賛成」と応じた。

めちゃイケ終了通告 矢部「過去最大にびっくりやね」 加藤はうなり続ける

極楽とんぼ・加藤浩次「ウソでしょ!?マジで?」

極楽とんぼの加藤浩次

 極楽とんぼ・加藤浩次(48)は、終了を聞くと「ウソでしょ!?マジで?いやいやいや」と驚き、腕を組んで「う~ん」と長時間うなり続けた。

めちゃイケ終了通告 矢部「過去最大にびっくりやね」 加藤はうなり続ける

 番組の今後を聞き「残るのが大変な芸能界で、こんな長いこと番組をやらせてもらったことを有りがたいと思って、やりますか」と前向きに語った。

めちゃイケ終了通告 矢部「過去最大にびっくりやね」 加藤はうなり続ける

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング