「めちゃイケ」終了へ!絶句、感謝、炎上、署名活動願う者まで…反応様々

フジテレビが長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」を2018年春での終了を発表しました。長寿番組ということもあり、反応は様々。中にはファンに“署名活動”を願う人も…。

公開日:2017.11.19

ジャルジャル後藤「家買ったら番組3本終わった」

ジャルジャルの後藤淳平

 覆面ショッカーに扮した岡村から終了を知らされた、お笑いコンビ・ジャルジャルは「えええっ…」と言葉を失った。
 後藤淳平は「芸人って大きな買い物したら尻に火がついて、というジンクスがあるから、僕35年ローンで家買ったんですよ」と頭を抱えた。

ジャルジャル後藤、めちゃイケ終了に「家買ったら番組3本終わった」…35年ローン

 「家買ったら、関西の冠番組2本終わって、めちゃイケまで終わりって、ジンクスと真逆やないですか。ローンどないしよ」

ジャルジャル後藤、めちゃイケ終了に「家買ったら番組3本終わった」…35年ローン

極楽とんぼ・山本、めちゃイケ出たい…ファンに呼びかけ

極楽山本 「めちゃイケ」出演へ署名活動求める、生ラジオで「どうかみなさん」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(49)が10日、レギュラー出演している宮崎サンシャインFM「山本圭壱のいよいよですよ。」の生放送で、来春での終了が発表されたフジ系「めちゃ×2イケてるッ!」について、「署名を集めたり、どうかみなさんで動いてくれたら」と、ファンに呼びかける形で、放送終了までの期間の出演を懇願した。

極楽山本 「めちゃイケ」出演へ署名活動求める、生ラジオで「どうかみなさん」

 極楽とんぼは、1996年10月の同番組スタート時からレギュラー出演。山本は06年に不祥事を起こし降板。以降は加藤浩次1人が出演し続けている。

極楽山本 「めちゃイケ」出演へ署名活動求める、生ラジオで「どうかみなさん」

 「私のところには情報が降りてこないんです。力がなくて…」と寂しそうに語った山本は「どうかみなさんが動いてくれたら」と話し、ファンの山本出演を求める“署名活動”などでの出演を期待していた。

極楽山本 「めちゃイケ」出演へ署名活動求める、生ラジオで「どうかみなさん」

“フライング発表”のたむらけんじ、もう炎上は…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング