能年玲奈改め「のん」、引退危機から取り戻した笑顔

NHK朝ドラ「あまちゃん」でブレークした能年玲奈。その後に事務所トラブルなどで表舞台から姿を消しましたが、「のん」と改名して再スタート。今を楽しみながら活動を続ける彼女の現在地。

公開日:2017.10.31

 個人事務所で再スタートを切った女優・のん(24)が6日、東京・葛西臨海公園で開催されたライブイベント「WORLD HAPPINESS2017」にゲスト出演し、生の歌声を披露した。

のん 音楽も本気「全部の活動がメイン」の“のんジャンル”宣言

 のんは今月3日に「創作あーちすと」として新レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)を発足し、本格的に音楽活動を開始することを発表していた。

のん 音楽も本気「全部の活動がメイン」の“のんジャンル”宣言

 今後は女優、創作あーちすとに加えてミュージシャンという肩書も加わるが「お芝居、絵を描いたりすること、音楽、全部の活動がメインです」と“のんジャンル”で活動する意欲を語った。

のん 音楽も本気「全部の活動がメイン」の“のんジャンル”宣言
2017年8月25日デイリースポーツ紙面

 女優・のん(24)がスライム役で出演するスマートフォン向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新テレビCM「倒されても編」が26日から、続いて「スライムが あらわれた編」が9月2日から全国で順次放送される。

“のんスライム”があらわれた 「ボクはまけない!」

 のんは「24歳になったのんのスライムが見所です!本当に力強いメッセージが込められているので、そこはグッときてもらえるポイントだと思います!」と意欲的だった。

“のんスライム”があらわれた 「ボクはまけない!」
のん「宇宙に行ってみたい」

 女優ののん(24)が24日、都内で行われた「いわて純情米/銀河のしずく」新CM発表会に登場した。のんは「純情産地いわて宣伝本部長」に就任しており、CMで“宇宙最強米”を目指す「銀河のしずく」が育っていく姿を描く。

のん「宇宙に行ってみたい」

 撮影では実際に田植えも行い「何度か経験させてもらったので、ちょっとはうまくなったかな」と笑顔を見せ、CM全般には「銀河のスケールを感じました。『銀河のしずく』は宇宙一を目指しているので、宇宙に行ってみたい」と夢を明かしていた。

のん「宇宙に行ってみたい」

一時は引退説も流れ、心配された「のん」。事務所との契約問題はスッキリ解決とはいかないようですが…本人は少しずつ活躍の場を広げています。

これからも「のん」の無邪気な笑顔が見られるように、応援したいですねっ!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング