夏菜、朝ドラ「純と愛」出演で苦悩。視聴率、クレーム…「女優楽しめなくなった」

NHK朝ドラ「純と愛」ヒロイン役でブレークした女優・夏菜。ですがドラマの内容には賛否両論あり、色々と悩んだようで…。「女優を楽しめなくなった」とまで告白した彼女の現在地。

公開日:2017.10.15

夏菜、朝ドラ出演で「女優楽しめなくなった」…あの時の悩み告白

夏菜 朝ドラに出演して女優を楽しめなくなった…視聴率を気にしなければいけない

 NHK連続テレビ小説「純と愛」のヒロインを務めた女優の夏菜(28)が16日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、朝ドラに出演して女優を楽しめなくなったと明かした。

夏菜 朝ドラに出演して女優を楽しめなくなった…視聴率を気にしなければいけない

 夏菜は「梅ちゃん先生」について、「しばらくぶりに視聴率が良くなって。20%を超えた!みたいな感じになって。で、『純と愛』で落ちて。17、8とか」と振り返り、「あまちゃん」は「23、4%とか。あれがもうプレッシャーで」と高視聴率をとった作品の間にはさまれてつらい思いをしたことを述べた。

夏菜 朝ドラに出演して女優を楽しめなくなった…視聴率を気にしなければいけない

 「視聴率を気にしなくちゃいけないのかと。それまで楽しく女優をしていたけど、楽しくなくなった」

夏菜 朝ドラに出演して女優を楽しめなくなった…視聴率を気にしなければいけない

さらに別の番組では…。

「純と愛」の完成披露試写会で会見したヒロインの夏菜(右から3番目)と主題歌を担当したHYメンバー=2012年9月3日

 女優の夏菜(28)が26日、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(後9・00)に出演し、NHKの朝ドラ「純と愛」にヒロインで出演した時、視聴者からの声のほとんどがクレームだったことを明かした。

夏菜 朝ドラ出演時、1話目からクレームの山…視聴者「うるせえドラマ」、傷ついた

 「これ言っちゃっていいのなか。撮影が始まって、1話の時からクレームがすごくて」と放送後すぐに自身に大量のクレームが来たことを明かした。「視聴者の方から。激励もあるんですけど断然クレームが多くて。置いてあるのをたまたま見ちゃった」

夏菜 朝ドラ出演時、1話目からクレームの山…視聴者「うるせえドラマ」、傷ついた

 「それでけっこう傷ついちゃって。飲まなきゃやってらんないって生活に変わった」

夏菜 朝ドラ出演時、1話目からクレームの山…視聴者「うるせえドラマ」、傷ついた

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング