市川紗椰がせっかく良くなってきたのに「ユアタイム」終わっちゃうってよ

フジ系の夜のニュース番組「ユアタイム」が9月いっぱいで終了します。放送開始前にすったもんだあり、視聴率も低迷しましたが、キャスターの市川紗椰が良くなってきたと言われてきたのに…フジさん本当にいいの?

公開日:2017.9.5

放送開始前にメーンキャスターの学歴詐称が発覚…降板

ショーンK「ユアタイム」出演取りやめ

 週刊文春の報道により学歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏について、フジテレビは16日、4月4日から放送予定だった「ユアタイム~あなたの時間~」(月-木曜後11時30分、金後11時58分)への出演を取りやめると発表した。

ショーンK「ユアタイム」出演取りやめ

 フジテレビでは「ご自身に関する報道を受けて、ご本人から、影響力の大きい番組への出演は当面自粛したいとの申し出がありました」と説明、「協議の結果、ご本人の意向を尊重し、番組への出演をご辞退いただくことになりました」とした。

ショーンK「ユアタイム」出演取りやめ
「ユアタイム」のリハーサルに参加した市川紗椰=2016年3月19日

 当初は川上氏がMC(メインパートナー)を務める予定だったが、経歴詐称が明らかになり降板。ハーフモデルの市川紗椰が1人でMCを務める。またパートナーとして野島卓アナウンサーがサポート役となり、脇を固める。

ショーンK降板のフジ番組にモーリー氏

 市川は「メーンキャスターを任されるという責任と緊張感をあらためて感じました。メンバーが頼れる方々で心強い。安心してがんばれそう」と意気込みを語った。

モーリー氏迎え ユアタイム-緊張リハ

視聴率低迷、噛み噛み、グダグダ…それでも頑張る市川紗椰

「ユアタイム」苦戦 ついに2%台突入

 「あしたのニュース」「すぽると!」を打ち切り、4月4日から鳴り物入りでスタートしたフジテレビの深夜の大型ニュース番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~金曜)の11日の放送分の平均視聴率が2・7%を記録。放送2週目にしてついに2%台に突入したことが12日、分かった。

「ユアタイム」苦戦 ついに2%台突入

 キャスターという大役は初めての市川。まだまだ目がキョロキョロ泳いだり、ニュース原稿を読む際に噛んだり、言葉が上ずったりすることもあるが、フレッシュな魅力をふりまいている。今後、視聴率が上昇カーブを描くのか、注目される。

「ユアタイム」苦戦 ついに2%台突入
市川紗椰、ショーンK騒動「ウソだぁ」

 番組は初回平均視聴率4・0%でスタートした。数字を気にする余裕はなく、「前段階でひっかかっている。かまないとかね。視聴率に反映するような大きなことはまだ。私生活からカミカミ。読みや進行に対するスキルがまだない」と実感。練習を重ねるが、「読む能力をただ身につけても『だったらアナウンサーやキャスターがやればいい』となる。自分らしさは雰囲気やコメントで」と自身の特性も探求する日々だ。

市川紗椰、ショーンK騒動「ウソだぁ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング