自然には勝てない…雨&台風で中止になった野外公演

 須藤の爆弾結婚発表などが話題を呼んだ第9回AKB総選挙。騒動は、前日の悪天候による無観客開催発表から始まっていた。過去の野外コンサートの中止や延期をまとめてみた。

公開日:2017.6.19

 27日に雷雨のため中止となった人気アイドルグループ・NEWSのコンサートの振り替え公演が28日、東京・秩父宮ラグビー場で行われた。27日は開演後に激しい雷雨で中断、その後順延を決定した。

NEWS雷雨で中止の仕切り直し公演

27日のコンサートは、午後6時に開演。途中で激しい雷雨になったため、中断し、午後7時45分に順延を決定。メンバーが発表した。決定後には、来場者87人が過呼吸や低体温症による体調不良を訴え、41人が病院に運ばれた。

NEWS雷雨で中止の仕切り直し公演

体調不良を訴えるファンに対し、ステージ上でメンバーが「体調悪い人はすぐ言ってね」「スタッフ、早くここに来て」などと声をかけるなど、スタッフと協力して誘導。「ごめんなさい」「明日また来て下さい」などと言葉をかけ、観客3万5千人が帰るのを見送った。

NEWS雷雨で中止の仕切り直し公演

【12年9月30日】関ジャニ 大阪・長居陸上競技場(台風)

 アイドルグループ関ジャニ∞が29日、大阪・長居陸上競技場で30日に開催を予定していたコンサートツアーを中止することを決定した。

関ジャニ∞ 台風のため30日の公演中止

メンバーは「地元大阪でのスタジアムライブ千秋楽を心待ちにして下さっていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご来場下さるお客様の安全を第一に考え、中止することにしました」と談話を発表。

関ジャニ∞ 台風のため30日の公演中止

【11年9月2日】嵐 国立競技場(台風・延期)

 人気5人グループ・嵐が3日、全国ツアー「Beautiful World」東京公演を4年連続となる国立競技場で行った。台風12号の影響で2、3日に予定していた公演が3、4日になり、リハーサルをほとんどできない“ぶっつけ本番”で臨んだ。

【11年6月25日】BEGIN 石垣島(台風)

 3人組バンド「BEGIN」が23日、故郷の沖縄県石垣島で25日に開催を予定していた「うたの日コンサート2011 in石垣島」を中止すると発表した。台風5号が接近して悪天候が予想され、来場者の安全面などを考慮した。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング