文字サイズ

ウーイェイよしたか、ファン女性と結婚

結婚相手の似顔絵を手に会見したスマイルのウーイェイよしたか(右)と瀬戸洋祐=大阪市内
3枚

 漫才コンビ・スマイルのウーイェイよしたか(34)が大阪在住の一般女性(27)と結婚することになり27日、大阪市内で会見した。女性は現在、妊娠3カ月で出産予定日は12月24日。6月19日に大阪市内の区役所に婚姻届を提出し、7月下旬に挙式予定という。

 よしたかによると女性はアニメ「とっとこハム太郎」に登場する「リボンちゃん」似のかわいらしい顔つきで、声は山田菜々に似ているという。

 昨年3月、路上で女性から手紙を渡されたよしたかは、書かれていた携帯電話の番号にすぐ電話。「手紙には『かっこいい。面白い。大好きです』と書かれていて、僕も相手の顔を見たらすごくタイプでした。5歩ほど歩き、角を曲がってすぐに電話した。運命的な出会いでした」と一瞬で恋に落ちたことを明かした。

 その日のうちに初デートが実現し、女性が「帰りたくない」と言ったためラブホテルに宿泊。以来、ラブホテル巡りが2人のデートコースとなり、ポイントを集めるまでに発展したという。

 お互いを「お姫様」「王子様」と呼び合うほどラブラブで「子供が生まれてもラブホテル巡りを続けたい。1回利用で1ポイント。1000ポイントたまるとベンツがもらえるので、それを達成するのが目標」と、結婚生活の目標?も掲げた。

 12月に子供が生まれることで「責任感とプレッシャーでいっぱいです」と話したが「子供はビッグダディを超えるくらいほしい」と、今後もラブホテルを巡って子作りに励むつもりだ。

 顔が似ていると話題になり、モノマネのネタにもしているプロテニスプレーヤー・錦織圭よりも早く結婚が決まり「やった!という感じ。お前も頑張れよと言いたい」と勝手に勝利宣言した。

 相方の瀬戸洋祐(34)は「結婚するからには常識を守って、人前で鼻をほじるのはやめてもらいたい。これからは奥さんに面倒をみてもらって」と突き放していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス