ダービーで“TOKIO馬券”ゲット!

 JRAのCMソングを手掛けた人気グループ・TOKIOが1日、東京競馬場で行われたG1「第81回日本ダービー」のプレゼンターを務め、ボーカルの長瀬智也(35)がレース前に自身初となる国歌を独唱した。メンバーの山口達也(42)がデビュー曲「LOVE YOU ONLY」のオンリーにちなみ、1着となったワンアンドオンリーを単勝で買い、見事“TOKIO馬券”をゲットした。

 約14万人の地鳴りのような歓声に5人は胸を熱くした。9月にデビュー20周年を迎える5人はモーニング姿でレース場に登場。国歌独唱を行った長瀬は「ぶっつけ本番。緊張した」。松岡昌宏(37)は「特別なお祭り。幸せですよね」とホースマンの夢舞台体感に感激した。

 ファンとしてもダービーを楽しんだ。「名前が近いからね」とデビュー曲にちなみ、1着のワンアンドオンリーを見事に的中。“TOKIO馬券”として単勝1万円を買った山口は5万6000円をゲット。また、9月2日の誕生日にちなみ(2)を単勝1万円で購入した国分は、皐月賞に続き、「2戦2勝ですね」とホクホク顔だった。

 TOKIOはこれまで、アイドルの枠を超えて数々の企画に挑んできた。「ダービー馬育成企画がふられたら?」と質問されたが、さすがに松岡は「断ります。プロに任せます。365日、北海道にいなきゃならない」とダービーに敬意を表し、“開拓精神”を封印した。

 また、今年の日本テレビ系「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーを務める城島茂(43)は「刺激を受けましたね。武道館でメンバーから『ホースかれ様』(お疲れ様)と言われたい」とダジャレを交えながら、決意を新たにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス