風間俊介 結婚相手は元芸能人と明かす

 5月上旬に一般女性と結婚した俳優の風間俊介(30)が、30日放送のフジ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演し、結婚をナマ報告した。また、婚姻届は自身で提出したこと、お相手が元芸能人であることも明かした。

 画面には「祝 結婚」とテロップが付き、席に迎え入れられた風間は、「若いね」(タモリ)、「最近ヒゲが生えたばかりです」(風間)とやり取りしてから「結婚したんだよね」と振られて“本題”に入った。

 お相手とは20歳から10年の交際を経て結ばれた。結婚発表では妻は『一般人』と公表していたが、「前はやってたんですけど、もう辞めちゃって」と、元芸能人であることを明かした。

 タモリに入籍の様子を尋ねられると「意外とあっさりしてるんですね。忙しかったので夜中に行ったら(係の人が)『ごめんなさい、仮眠してました』って」と自ら役所に出向き、提出したことを打ち明けた。籍は入れたが、同居はしておらず、式の予定もないという。まだ一緒に生活するための物件探しも始めていない段階で「生活は全然変わらないんです」と話していた。

 NHKの朝ドラ「純と愛」でヒロイン・純の相手役・愛(いとし)を演じるなど、ジャニーズきっての個性派俳優として知られる風間は13日、5月上旬に一般女性(35)と入籍していたことをジャニーズ事務所を通じて発表した。

 関係者によると、お相手とは04年に知人を介して知り合い、10年にわたる交際を実らせてのゴールインだった。

 風間は発表の際に会見は行わず、直筆署名入り文書で「これからは俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思います」と結婚を報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス