海老蔵 「麻耶ちゃんも疲れが出た」

 妻の小林麻央(33)が乳がんであることを公表した市川海老蔵(38)は9日の会見で、体調不良で休養中の麻央の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)についても言及。麻央の病気を伏せて、公私で奮闘していた姿を「素晴らしい姉妹だなと思いました」とたたえた。

 自ら麻耶について切り出し「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたけれども、家族一丸となってバックアップしている中、隠しながらお仕事され、大変だったんだろうな、と思います。少しずつ疲れが出てしまったんだろうな、と」と、体調を崩した背景を説明。日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」などレギュラー5本を抱えながら、麻央の看病に心を砕いた義姉をいたわった。

 麻耶は5月19日のフジテレビ系「バイキング」の生放送を途中退席し、病院に緊急搬送された。6月1日には過労による体調不良が回復しないため、休養が発表された。所属事務所は「(看病が過労の一因になったかは)お察し下さい。現在は退院し、都内で療養しています」と説明した。

 麻耶は週刊文春6月9日号の連載の中で自身の休養に触れ「『頑張りすぎて失敗した』経験を書きながら、先日倒れてしまうまで、またそれを忘れてしまっていたかもしれません(でも例外的に、『そうならざるを得ない』という時機も人生にはあると思います)」と意味深につづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス