たかじん節復活!1年2カ月ぶり仕事

 食道がん治療のため休養していたタレント・やしきたかじん(63)が21日、大阪市北区の関西テレビでレギュラー番組「たかじん胸いっぱい」(関西地区は土曜正午)の収録に臨み、1年2カ月ぶりに仕事復帰した。やや顔がほっそりしたたかじんは、治療でメタボから脱却したことを明かし「バツチリや!」と復活宣言。療養中にガマンできず大阪・北新地のクラブに出掛けたことも告白するなど、奔放なたかじん節も復活した。

 昨年1月末の突然のがん告白から1年2カ月。テレビから姿を消していた暴走王がカムバックした。番組収録の冒頭、共演者らが「“出所”されてから誰も会っていません!」と盛り上げる中、トレードマークの指示棒を手に、赤ジャケット姿のたかじんが両手をあげて賑(にぎ)やかに登場した。

 昨年末から米ハワイに滞在して日焼けした顔は、休養前よりややほっそりしたが、切れ味鋭いトークは健在。一応は「ご心配をおかけしました。この1年、業界や知人も含めいろんな方が亡くなり次は自分かと…」と神妙に語ったが、続けて「なんて思ったことはありません!」とあいさつにもオチをつけた。

 昨年4月の手術後にはかなり体重が減った時期もあったが、休養前はメタボだったことを明かし、「医者に言わせりゃ、今の体重と背はバツチリや!」。裏声で「ヨ~ロレイヒ~♪」とヨーデルを歌って声の調子もアピールした。

 自身のHPでは禁酒・禁煙の療養生活を報告していたが、収録ではいきなり「家で飲んでたら、ええ気分になってきて北新地で2軒いったんや」と平然と告白した。

 この日は、芸能活動を再開したタレント青田典子(45)も約3年ぶりに同番組に出演し祝福にかけつけた。たかじんは、青田を見るなり「お前、誰や!!」と驚いて抱擁を交わし「テレビで(夫・玉置浩二と)チューしてるん見てたぞ」。たかじん不在中に番組進行を務めた同局・藤本景子アナ(35)には「お前(ハイヒール)モモコか?」と“毒”を炸裂させた。

 1時間半の収録は復帰会見を兼ねた、赤裸々な療養生活報告となった。この模様は23日放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス